097968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メグケン社長日記

メグケン社長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メグケン社長

メグケン社長

Favorite Blog

更新しました くま塾長さん

伝説の雨漏りハンタ… 伝説の雨漏りハンターさん
ビルメン社長の日記 ビルメン社長さん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
外壁塗装・雨漏り補… ペンキ屋ぺんちゃんさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ごむぞーり@ Re:おめでとうございます(03/24) 一撃1967さん >前向きな社風が伺え…
一撃1967@ おめでとうございます 前向きな社風が伺えます。社長の姿勢が反…
ごむぞーり@ Re:頑張ってください(07/06) とっちのままさん >私は今、子供が毎日…
とっちのまま@ 頑張ってください 私は今、子供が毎日、頑張ってます。少し…

Freepage List

2009.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は横浜。


昨年の暮れに、雨漏りからシロアリへと被害が広がり、

2階の梁まで入れ替えをする工事をさせていただいた。

今年に入って「まだ白アリがいる」とのことで、

一部再工事ということになりました。


とはいえ前回の工事で、ほぼ解決していると思っているので、

それほど大袈裟な事にはならない・・・と見込んでいた。

ところが、思いもよらぬところに大量のシロアリ。

暮れの工事では、この場所についてもろもろ考えたうえで、

手をつけないで大丈夫、という判断を下したところ。


結果としてその判断は間違っていたということで、

大きな反省とともに、覚悟を決める。



今日は内部側の工事だけだったが、日を改めて外部のモルタルを壊し、

再度シロアリを駆除。

二次防水をしてモルタル塗り、そして仕上げの吹き付けまで。

当社の責任において施工させていただくことにした。


早いうちにお客様が気付いてくださって良かった。

このまま放っておいたら、更に大きなご迷惑をお掛けすることに・・・。



それにしても恐ろしいシロアリの生命力。

そして、やつらを呼んだ雨漏りの脅威。

室内へ漏っていなかったのに、こんなに大きな被害をもたらすとは。



こいつらに対しては、どれだけ「慎重な判断と発言」が必要か肝に銘じた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 18:31:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X