098526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メグケン社長日記

メグケン社長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メグケン社長

メグケン社長

Favorite Blog

更新しました 塾を… New! くま塾長さん

伝説の雨漏りハンタ… 伝説の雨漏りハンターさん
ビルメン社長の日記 ビルメン社長さん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
外壁塗装・雨漏り補… ペンキ屋ぺんちゃんさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ごむぞーり@ Re:おめでとうございます(03/24) 一撃1967さん >前向きな社風が伺え…
一撃1967@ おめでとうございます 前向きな社風が伺えます。社長の姿勢が反…
ごむぞーり@ Re:頑張ってください(07/06) とっちのままさん >私は今、子供が毎日…
とっちのまま@ 頑張ってください 私は今、子供が毎日、頑張ってます。少し…

Freepage List

2009.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝の地震には驚きました。

テレビでニュース速報が出て「静岡で強い地震・・・」

という言葉の、ほんの数秒後にグラッときたと思う。


すぐにエレベータを見に行ったところ、案の定止まっていました。

即電話するも話し中で出ません。

地震発生からわずか数分でも、回線が一杯になってしまうんですね。

他に管理しているビルのエレベーターも止まっていたので、

そちらのエレベータ会社にも電話するも、こちらも延々と話し中。

結局ひとつは6時ころにつながり、もう一つは7時近くにつながりました。

どちらも対処がなされたのは、その1時間後でした。


まあ、以前に比べたら対処がだいぶ早くなっているほうですね。

もっとも病院などの公共施設や、超高層ビルからの対応になるのは

やむを得ないと思います。


こういうことがあると「緊急対応マニュアルを・・・」と思うのに、

のど元過ぎたら忘れてしまいます。


今回こそ一歩進めておこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 07:42:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X