110380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 一人の平凡な主婦が海を眺めていて、ふっと、これが私の人生なのか?もっと違う生き方があるのでは?とそのまま家を出てしまう。ひょんなことから一対の翡翠(豹のようにも見えるターティエ)を探す旅に出る。この翡翠を手にすると本当の権力と富を得られるという。話はいろいろな国へと移り変わる。この本の中で寂寥(せきりょう)という言葉が出てくる。『これ程人間が物哀しく、寂しいことを文字にした言葉はない』と続く。人間は寂しい生きものなのかもしれない。だから、友達を作り、好きな人を探し、一人なんだと思うと涙も出てくる。『人間らしい』と良く言う。私は人間らしいという言葉が好きだ。感情があり、、嘘もつく、相手を思いやり、人を傷つける。そこから何かを学べる人間。そういう人になりたい。illust-flowergirl-color1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 11時41分52秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.