018279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOKUMARUブログ

TOKUMARUブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TOKUMARU000

TOKUMARU000

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2023.10.10
XML
カテゴリ:暮らし


こんにちは!
暮らしに欠かせない食料や日用品
少しでも​​​お得​​​な買い物をして
ちょっぴりでも​豊かな人生​
送れるように様々な情報を公開中!


 ​​
       



​​
"とくまる"です🚨​​
 





暮らしを豊かにするおいしい情報をお届け!
今回はシナモンロールについてご紹介します。
シナモンロールは、暖かい香りと甘さが広がる、心温まるスイーツです。
家庭で手作りすることで、暮らしに一味加えることができます。
それでは、シナモンロールの魅力と簡単な作り方をご紹介します!



 



シナモンロールのプチ情報

シナモンロールは、シナモンとブラウンシュガーが織り成す絶妙な組み合わせが特徴的です。
朝食に、おやつに、ほっこりとした時間を楽しむことができます。
最近では、シナモンロール専門のカフェも増え、その人気は広がっています。
また、手軽に楽しめるレシピも多く、自宅で作ることができます。



 




シナモンロールの作り方

◆材料

①生地

 強力粉:2カップ

 イースト:1パケット(約2 1/4 ティースプーン)

 砂糖:1/4カップ

 塩:1/2ティースプーン

 温かい牛乳:3/4カップ

 卵:1個

 バター(溶かした状態):1/4カップ

②シナモンフィリング

 バター(溶かした状態):1/3カップ

 茶さじ1杯のシナモンパウダー

 ブラウンシュガー:1/2カップ

③シナモンロールのグレーズ

 粉砂糖:1カップ

 バター(溶かした状態):2テーブルスプーン

 バニラエッセンス:1/2ティースプーン

 温かい水:2-3テーブルスプーン



京都祇園ボロニヤ 菓子パン シナモンロール



◆手順

1.生地の作成

 ボウルに強力粉、イースト、砂糖、塩を入れ、よく混ぜます。

 温かい牛乳、卵、溶かしバターを加え、生地を作ります。
 生地がまとまったら、こねながら滑らかになるまで5-8分こねます。

 ボウルをふたで覆い、生地が2倍の大きさになるまで1時間ほど発酵させます。

2.シナモンフィリングの作成

 バター、シナモンパウダー、ブラウンシュガーを混ぜて均一なペーストを作ります。

3.組み立てと焼成

 カウンターや作業スペースに薄く粉をまぶし、

 生地を約1センチの厚さに伸ばします。

 シナモンフィリングを生地全体に均等に広げます。

 生地をロール状に巻き、1.5-2センチの厚さに切り分けます。

 シナモンロールができました!

4.焼成

 シナモンロールを焼く天板にシナモンロールを並べ、再び30分ほど発酵させます。

 オーブンを180°Cに予熱し、シナモンロールを25-30分焼きます。

 焼き上がったら取り出し、冷まします。

5.グレーズの作成

 粉砂糖、溶かしバター、バニラエッセンスを混ぜ、徐々に温かい水を加えて
 滑らかなグレーズを作ります。

6.仕上げ

 焼きたてのシナモンロールにグレーズをかけて、完成!

 シナモンロールの温かい香りと甘さ、ほんのりしたシナモンの風味が、

 暮らしに温かさをもたらしてくれることでしょう。

 ぜひ、ご家庭で手作りして、特別なひとときをお楽しみください!


▶︎商品レビューブログ◀︎
https://plaza.rakuten.co.jp/megumichannnel/

▶︎楽天ROOM◀︎
https://room.rakuten.co.jp/room_a6a4ae146d/items

​​​▼各SNSもチェックしてね♪▼​​​ ​​​​
 ​​​​~​​​YouTube

 ~​​Instagram​~
 ~​TikTok​~


 ​
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

​​ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.10 06:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.