034187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めぐみや

めぐみや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふたば3

ふたば3

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2020年06月12日
XML
カテゴリ:モラタメ
タメせる!マルコメ「ダイズラボ 大豆のお肉アソートセット 5種9点」

届きました。



こういうのはミンチが1番ごまかしやすいよな〜
と思っていたんですが、ミンチ一袋でブロックが多い!
ちゃんと確認すればよかったです…

麻婆豆腐が食べたかったのでフィレタイプを粗くみじん切りにして麻婆豆腐にしました。



そのままをみじん切りしたので、出来上がったものを食べてなぜか違和感…

匂いか食感か

そのものにもう少し下味をつけて作った方が良さそう。

と思い、フィレタイプを下茹でし、水を切り、にんにく、醤油、酒などで少し煮てほっておいたら、水気を全部吸っていました。

もやしと炒めたら、肉ではないけど?
おいしく食べれるレベルになりました。


見かけは片栗粉まぶして焼いたお肉みたいになりました。
そして置いておいた方がしっとりするというかもさもさする感じがやわらぎました。

買ってまでは食べないと思うけど、お肉食べられない人には油も少ないし、たんぱく質も程々でよい商品と思います!

楽天にもありますよ。


ダイズラボ 大豆のお肉(大豆ミート) ミンチタイプ 乾燥(100g)【spts2】【マルコメ ダイズラボ】













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月12日 08時33分58秒



© Rakuten Group, Inc.