167408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2009.03.24
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
最近PCに触れる機会が減りました。
そうしたら時々思い通りに動いてくれません・・・
この日記も書き終えてアップしようとしたらIEエラーで書き直しorz

PC放置はダメなのかなぁ(´・ω・`)

前置きはここまで。
今日は北勢線訪問してきました☆
桑名~阿下喜を1往復の乗り鉄

個人的によくあるスタイルです。北勢線乗車は初めてでしたが。

三岐145@阿下喜
三岐145@阿下喜 posted by (C)よう☆

途中の東員駅で車両交換。乗車してきた車両がホームから去り、留置されてきたラッピング車が出てきました

三岐274@東員
三岐274@東員 posted by (C)よう☆

その後、ここまで乗車してきた車両はまた別の留置線に入り、帰りに見たらドア全開放でした
この後東員始発便があったので営業運転に就いたと思われますが、花粉症の人大変そうだなぁw

東員から阿下喜までの車内では、高校生の集団がWBC決勝の中継を、一喜一憂しながらワンセグで視聴中。ちょうど9回に追いつかれたあたりで、乗り鉄中の私もヒヤヒヤ(^^;

阿下喜で20分ほど折り返し時間があったので、近くのスーパーへ行ったら、店内テレビが日本優勝を伝えていました☆ホッ

三岐275&226@阿下喜
三岐275&226@阿下喜 posted by (C)よう☆

駅横には転車台と旧型226(修復中)の姿が。SLは庫内それとももういない?


北勢線は国庫補助で近代化・高速化したこともあって、駅は名鉄無人駅のように自動化が進み、車両も冷房化が進行中でした

でも、(特に)東員以北ののどかな風景と、M車のつりかけモーターはローカル線旅情をそそりました

往復ともM車を選り好んで乗車しましたが、ガラガラの帰路ではM車は避けられていたのか、途中まで車内空間をひとりで独占できました

満足いく乗り鉄となりました(気分良くて桑名から近鉄特急に乗ってしまった。お金ないのにw)

それではこの辺で失礼しますノシ
(今度はちゃんとアップできますように・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.24 20:22:48
コメント(2) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.