167397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2011.03.27
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
3月度の更新です。こうやって更新できることに感謝しつつ・・・


さて珍しく(?)タイムリーな話題。

昨日、名鉄が2年3ヶ月ぶりにダイヤ改正を行いました。
運用が気になる私としては、改正前夜と本日、沿線へ出かけました。

25日は、5302Fの回送を見掛け、結果的に舞木へ・・・
雑誌に廃車予定と挙がっていた5301Fも、伊奈に早いうちに入ったとのことで
見に行ったところ、東岡崎幕で停泊準備に入っていたので一安心
(※27日、営業運用を確認できました◎)


今日は色々出かけましたが、
常河線の休日日中運用の目玉(個人的に)、河和12:36急行新鵜沼行きを。
河和駅の1番線に回送幕で停車していた5304Fが、1時間前の急行の発車後に急行新鵜沼幕に変更しました☆

5304F&5004F@河和
5304F&5004F@河和 posted by (C)よう☆

12:17発の普通列車と並びます。
5004Fだったので、末尾04が並ぶ。5704Fがいればなぁ・・・大江で寝てたか。


そして新鵜沼まで1時間半の乗り鉄♪
所々、110km/hでの快走もありました。

その後、前日にSR2で運用されていたスジを狙うも、今日は1800
昨日が代走だったのかな?

それにしても、相変わらず名鉄の運用は面白いです。
決まりがあっても、ワンパターンでないことが多い。
さらに運変や差し替えも多々。
まぁ、以前と比べてしまうと寂しいですが、まだまだ見ていきますよ☆
(ただ、現在平日日中出掛けられないのが悲しいところです。一般特急とか)

312F@犬山
312F@犬山 posted by (C)よう☆

祝!地下鉄上飯田線開業8周年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.27 23:43:03
コメント(4) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.