|
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
3月度の更新です。こうやって更新できることに感謝しつつ・・・ さて珍しく(?)タイムリーな話題。 昨日、名鉄が2年3ヶ月ぶりにダイヤ改正を行いました。 運用が気になる私としては、改正前夜と本日、沿線へ出かけました。 25日は、5302Fの回送を見掛け、結果的に舞木へ・・・ 雑誌に廃車予定と挙がっていた5301Fも、伊奈に早いうちに入ったとのことで 見に行ったところ、東岡崎幕で停泊準備に入っていたので一安心 (※27日、営業運用を確認できました◎) 今日は色々出かけましたが、 常河線の休日日中運用の目玉(個人的に)、河和12:36急行新鵜沼行きを。 河和駅の1番線に回送幕で停車していた5304Fが、1時間前の急行の発車後に急行新鵜沼幕に変更しました☆ 5304F&5004F@河和 posted by (C)よう☆ 12:17発の普通列車と並びます。 5004Fだったので、末尾04が並ぶ。5704Fがいればなぁ・・・大江で寝てたか。 そして新鵜沼まで1時間半の乗り鉄♪ 所々、110km/hでの快走もありました。 その後、前日にSR2で運用されていたスジを狙うも、今日は1800 昨日が代走だったのかな? それにしても、相変わらず名鉄の運用は面白いです。 決まりがあっても、ワンパターンでないことが多い。 さらに運変や差し替えも多々。 まぁ、以前と比べてしまうと寂しいですが、まだまだ見ていきますよ☆ (ただ、現在平日日中出掛けられないのが悲しいところです。一般特急とか) 312F@犬山 posted by (C)よう☆ 祝!地下鉄上飯田線開業8周年 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事
|