167412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2011.08.24
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
8月度の更新です。

今年の夏の甲子園は、西東京代表の日大三高が優勝しましたね。
そんな西東京の私鉄列車を、私も今夏ちょっと記録してきました

小田急5255@町田
小田急5255@町田 posted by (C)よう☆

小田急3265@町田
小田急3265@町田 posted by (C)よう☆

まずは小田急。
私が行ったときには町田駅前のビルに、日大三高の応援垂れ幕が掛かっていました
どうやら町田市にある高校だそうで。

ロマンスカー待ち時間にあれこれ撮影していました
小田急では古参の5200形が、まだ新しい3000形と併結して走っている
姿もまた楽しませてくれます
関東の通勤型列車は、固定編成で整っているイメージが強いので。

京王8727@下高井戸
京王8727@下高井戸 posted by (C)よう☆

京王1758@明大前
京王1758@明大前 posted by (C)よう☆

続いて、京王
平成時代製造の車両を続々と置き換えている私鉄
JRに限らず、関東は車両の置換ペースがはやいですね

東急301@下高井戸
東急301@下高井戸 posted by (C)よう☆

東急は、世田谷線のこの車両を。
下高井戸駅で撮影したのですが、8~10連の京王の通勤列車が行き交う横を
路面電車スタイルの車両が行き来するのは、可愛気あります

京急2414@横須賀中央
京急2414@横須賀中央 posted by (C)よう☆

最後に、京急
かつての快特車両も、3扉化されて普通運用に。
この2000形と名鉄5700系、なんか雰囲気が似ています
撮影した駅も名鉄沿線にあってもおかしくないような名称ですしw

一番京急がしっくりくるあたり、私って名鉄沿線民なんだな、なんて思います


ちなみに、東東京の私鉄の写真はありません・・・(^^;
京成のスカイライナーなんかは、乗りに行きたいと思うのですがね。
それは、また別の機会に!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.25 01:05:54
コメント(2) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.