167416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2012.01.31
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

先日、『きたぐに』に乗車してきました。

JR583きたぐにHM
JR583きたぐにHM posted by (C)よう☆

JR難波駅できっぷを買ってから約2週間後に大阪駅から乗車。
※現住所は愛知県ですw

JR583サロネ581-1
JR583サロネ581-1 posted by (C)よう☆

JR583きたぐにA寝台入口(2)
JR583きたぐにA寝台入口(2) posted by (C)よう☆

乗車したのはA寝台上段

大阪駅11番線乗車口案内
大阪駅11番線乗車口案内 posted by (C)よう☆

ちなみに翌日の目的地は東京だったので、後発のサンライズに乗車した方が早く着くけどねw

JR583きたぐにドア
JR583きたぐにドア posted by (C)よう☆

この扉、国鉄車らしさ満点で好きです。

JR583きたぐにA寝台通路
JR583きたぐにA寝台通路 posted by (C)よう☆

車内へ。583系のA寝台車は、中央通路の枕木方向2段ベッド
私が乗車した夜行列車では、サンライズ以来の枕木方向です。
しかしこうも開放式寝台が並ぶと通路に圧迫感が・・・

JR583きたぐにA寝台上段(1)
JR583きたぐにA寝台上段(1) posted by (C)よう☆

JR583きたぐにA寝台上段(2)
JR583きたぐにA寝台上段(2) posted by (C)よう☆

そして今宵の宿、自分の寝台へ。
横方向、上方向とも余裕があります
ここが気持ち良すぎて、翌朝新潟駅に到着するまで一度も通路におりませんでしたw

JR583きたぐにA寝台上段小窓
JR583きたぐにA寝台上段小窓 posted by (C)よう☆

視界は、まぁ上段なので小窓だけ。
朝の寒い新潟県を走っているときはずっと曇っていました。

大阪を23:27に発車した「きたぐに」
すぐ新大阪に停車するのですが、サハということもあって客車のような静けさ。
発車のショックもないし、快適☆

京都発車して以降、翌朝まで記憶がありませんzzz

目を開けるとそこは雪国。長岡手前でした
その雪は新潟駅周辺ではなくなっていました。そこまで気候変わるのかな?
(今週だったら、大雪でしょうが・・・)

JR583きたぐにサイドロゴ
JR583きたぐにサイドロゴ posted by (C)よう☆

そして新潟へ。9時間弱の優雅な夜行電車の旅でした☆

新潟からは・・・続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.31 23:10:48
コメント(0) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.