127770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

meikeiの日暮らし

meikeiの日暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:植物
しまなみ海道の今治から橋を渡って最初の島「大島」の中央付近に「バラ公園」が出来ています。バラ公園

開園当初は花の数も少なく、閑散としていましたが、今では250種・5500株のバラが5月から12月の間楽しめるそうです。

満開になるのはもう少し後(バラ祭りが5/19,20)になりますが、いろんな品種が大輪の花を咲かせて居る所もありました。



ケニギンベアトリックスブラスバンドユリイカ
ケニギンベアトリックス_ドイツ(1983)ブラスバンド_アメリカ(1995)ユリイカ_ドイツ(2005)


併設されている「ローズ館」では、バラにちなんだグッズや島のお土産品などが置かれています。

食料品の買出しついでに寄ったのですが、連休初日ということもあってか大勢の人で賑わっていました。

バラのソフトクリームなるものも食べてみたいな。バラの香料だけの話なんだろうけどね。

何故かブログの写真がアップできないので、またLANに繋げたら編集します。(5/6写真アップしました。)

詳しい観光情報は「おいでや!今治観光協会」へ。http://www.oideya.gr.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.06 21:43:16
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

日常生活

(42)

読書

(46)

映画

(27)

ドラマ

(7)

演劇

(9)

音楽

(14)

美術・写真展

(31)

料理・グルメ

(56)

植物

(16)

動物

(3)

健康

(29)

サッカー

(38)

スポーツ

(31)

ニュース

(11)

PC・家電

(23)

(29)

風景

(6)

© Rakuten Group, Inc.