127750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

meikeiの日暮らし

meikeiの日暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.24
XML
カテゴリ:美術・写真展
天使

11月22日から「20人の天使」展がギャラリーPAXREX開催されていたのですが、とうとう最終2日前となってしまいました。

インカ展を見終わってからゆっくり行くつもりだったのに、最終日ということもあってか長蛇の列。
時間をずらそうとこちらを先にお邪魔しました。

今回は写真ではなく、新しい企画として、フェリック社の特許“フォトバタフライ”のなかのグリーティング・カード「天使」像を大きく作ってもらって、20人のアーティストの方々に思い思いに創作してもらったそうです。

日本画家の「三瀬夏之介」さんの作品は宇宙(コスモ)を感じました。
普段は大作を描かれるそうなので、ぜひそちらも見てみたいです。

自分の部屋に飾るのなら、女性画家の作品が落ち着きますね。 

左右で暖色系の色と寒色系の色と使い分け、優美な白鳥の首を模った「柴垣美恵」さんの天使は睡蓮の花を描いていることもあってか、段々と目が見えなくなって暗くなっていく「モネの睡蓮」を思い起こしました。

金箔をあしらった中にエッチング風の細かな花の絵があり、羽には可愛い絵本のような絵がある「 安井寿磨子」さんの天使も優しい気持ちになれます。

一見、奇妙に思える写真をコラージュした「奥脇孝一」さんの天使も、飾る場所によってはじんわりと雰囲気が伝わってくる気がします。

いろんな天使に出会うことができて楽しかったです。

準備が大変だったと思いますが、これからも芸術の、心の梯になって頑張ってください。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 00:35:50


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

日常生活

(42)

読書

(46)

映画

(27)

ドラマ

(7)

演劇

(9)

音楽

(14)

美術・写真展

(31)

料理・グルメ

(56)

植物

(16)

動物

(3)

健康

(29)

サッカー

(38)

スポーツ

(31)

ニュース

(11)

PC・家電

(23)

(29)

風景

(6)

© Rakuten Group, Inc.