046523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を読みたい

本を読みたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2007年01月27日
XML
カテゴリ:小説本
 鷺沢萠の未完の遺稿を含む作品集。

 「眼鏡越しの空」は、娯楽性もある楽しい作品。少女漫画を読んでいるような、そんな錯覚も抱きます。

 「春の居場所」は、自分の高校時代と重ねて読んで好感を持ちました。未完であるのが残念。映画化されているようなので、そちらも見てみたい気がします。

 在日韓国人の通名がテーマの一つですが、これには力が入りすぎている感がありました。作者にとっては思い入れの強いテーマだとは思いますが、もう少し力を抜いて扱うことができれば、また別の良さが作品に出たのではないか、と思います。

 作者にとっては「最後の作品」に当たるのですが、そういう雰囲気はまったく感じられないものばかりでした。

***********************************************************
「ビューティフル・ネーム」 (新潮文庫)
 著者 鷺沢萠
 定価 本体400円+税
***********************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 06時17分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.