506182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵てがみ教室★絵手紙教室 in大阪   Meilleur~メイユール~

絵てがみ教室★絵手紙教室 in大阪   Meilleur~メイユール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

March 12, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日は、弁天町市民学習センターの絵てがみ教室でした。


今、弁天町市民学習センターでは「春のセンターまつり」が開催中です。

センターを利用して活動をしている多くの教室の作品などを展示したり
ダンスや歌、音楽などのグループは、演奏会や舞台で披露しています。

いろんな教室が勢揃いなので、楽しいです。
また、これから始めてみたい教室などの下見にも最適ですね。


私の絵てがみ教室でも、一日体験会を開きました。

初めてさんが、4名ご参加。


久しぶりに、絵てがみ道具の説明から、筆の持ち方、線の引き方などなど。
私も、説明しながら初心に返って、描きましたよ。


綺麗に描こうとか、その通りに描こうとか、上手に描こうとか、、、

そんな事は考えずに、ただただ描く事を楽しんで欲しいと思います。


笑いの絶えない教室、が目標です!



◆お知らせ◆
弁天町市民学習センターは、4月は、使えませんので、難波市民学習センターで開催します。
(日程は、下記をご覧下さい)

5月からは、また弁天町市民学習センターで開催します。






★☆★ 絵てがみ展示会 の お知らせ ★☆★

※期間中、展示会場で自由にご覧頂けます。
※期間中の開館時間等は、各学習センターの定めの通りです。


3/6(木)~16(日)まで
弁天町市民学習センターにて
「春のセンターまつり」



絵てがみ教室で、皆さんが描いた作品を、展示しています。

それぞれの個性が光っていて、どれを見ても、楽しいです!


また、他の教室の作品や、歌やダンスなどの舞台発表もあるそうですよ。

期間中、私は常駐していませんが、ご自由にご覧頂けますので、
ぜひ、ご来場くださいね。







【絵てがみ教室 参加者募集中!】

◆ウィルサロン…… 3/5(水)、19(水)、4月はお休み、5月から再開です。

◆楽しみカルチャースクール (第1,3火曜)
3/4、18、 4/1、15
◆阿倍野市民学習センター (第2,4火曜)
3/11、25、 4/8、22
◆弁天町市民学習センター (第2,4水曜)
3/12、26、 4月は、「難波」で開催
◆弁天町市民学習センター (月2回 土曜)
3/1、29(※)、 4月は「難波」で開催
※3/29 13:30~15:00と15:00~16:30(どちらの時間でも可)

◆難波市民学習センター(4月のみ)
4/9(水)、19(土)、 23(水)

※時間はどの教室も、10:00~11:30
※参加費……1,000円/回
※持ち物……絵てがみ道具、ポケットティッシュ
※道具レンタル……500円/回 (要予約)

参加者を募集しています。
また、どの教室に来て下さっても大丈夫です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。



《 お問合せ・お申込み 》
絵てがみ教室~メイユール~
♪ HP→ http//:meilleur-baby.com もご覧下さい。
♪ mail●meilleur-baby.com
(●を@に代えて送信下さい)
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2014 03:29:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.