132601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャッキーのおうち  ~Tervetuloa Jackie's talon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

     クリックすると
 ステキなブログがいっぱい!!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村 子育てブログへ
     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


Profile

*ジャッキー*

*ジャッキー*

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

ある日始めたこと バカラ☆さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
I will walk slowly.… *きぃ**さん
ちび☆ちび生活~毎日… ぷっかぷか228さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 26, 2009
XML

連休のコトになりますが、おもちゃ王国へ行ってきました車
おもちゃ王国は、全国にいくつかあるようですが、我が家の定番は軽井沢(と言っても、軽井沢と言うより群馬ですが・・・)。
家から下道で1時間半くらいでいけて、小さい子向けなのもあり、今回で3回目になります上向き矢印

今までは、もう少し暖かい時期に行っていたのですが、今回は寒かった雪
道も凍結まではしていなかったけど、もうちょっと朝早く行っていたらノーマルタイヤでは怖かったかも。。(有料道路を通れば別ですが、節約のため峠越えをしたので・・・)

園内は、色々なおもちゃで遊べるパビリオンとミニ遊園地があって、遊園地以外で遊ぶだけなら入園券だけで済みます音符
しかも、この入園券も通常1000円ですが、COOP割引を使って700円になりますちょき
2歳以上は入園料がかかるので、今回はいっちゃんは初の有料(割引価格500円)でしたが・・・。

おもちゃのパビリオンは、ままごと、プラレール、ダイヤブロック、りかちゃん、シルバニア、知育玩具、アンパンマン・・・など、結構豊富にあって、いっちゃんは、たくさんのおもちゃに囲まれながら1日中飽きずに遊びました目がハート

前回、行ったときはりかちゃんやシルバニアは展示のみだったのですが、今回は実際に遊べるようになっていました。
いっちゃん、初めてのりかちゃん↓↓

   2009-11-23 00:19:26

私も懐かしくって、けっこう楽しめちゃいます目がハート

行った日は、アンパンマンショーがありました。
寒いのを予想していたので、持参したひざ掛け毛布に包まって観覧。
以前はノリノリだったいっちゃん、寒さのせいか、前の席が取れなかったせいか、ショーは黙って見てるだけでした・・・。

   2009-11-23 00:19:26

でも、最後のサンサン体操だけはしっかりやっていたけど。

お昼は、持参したおにぎりと暖かいお茶に、寒さに負けて豚汁+いっちゃん希望のフライドポテトを買っちゃいましたおにぎり

   2009-11-23 00:19:26

食事場所は、屋外・屋内とあるのですがやっぱり寒いので屋内はいっぱい・・・。
席が空くのを待って、少し遅い昼食になりました。
昼食の時、隣のテーブルに知り合いのママさん発見虫眼鏡
以前、mixiのオフ会でお会いしたことがある人だったんですが、もう2年位前の話・・・。
でも、お互いなんとなく顔を見合って、むこうから会釈してくれたので話すことができましたウィンク
いっちゃんと同じ月齢の男の子がいるのですが、下にかわいい1歳の妹ちゃんが生まれていました。
子供を通した知り合いって、本当に顔だけみたことがある人も多いので、声をかけたりってなかなか難しいから、嬉しかったです。

食後は、またおもちゃのパビリオンを回ったいっちゃん。
その後、今の時期限定の抽選会に参加。
抽選券は、入園の際に配られたものなんですが、1等が当たれば、ホテル宿泊券やWiiがもらえると言うことだったんですが、もちろんハズレしょんぼり
でも、残念賞で、来年7月までつかえる親子ペア入園券と好きなおもちゃ(いっちゃんは、ミッキーのクリスマスオーナメントを選びました)がもらえたので、なかなか豪華な抽選会ですよねきらきら
たぶん、この無料券はしっかり使われるでしょううっしっし

この抽選会、もしかしたら軽井沢おもちゃ王国のみなのかな??
ここは、冬の間は閉園してしまうので、閉園前のイベントだったようです。
無料券がもらえるなら、来年もこの時期を狙って来ようかなうっしっし

その後、いっちゃん希望のコインカー↓↓

  2009-11-23 00:19:26

200円のトランポリン↓↓

  2009-11-23 00:19:26

を、楽しんだ後、4時前におもちゃ王国を出ました車
この時点で、気温1℃・・・。
峠越えの自信が無く、国道をゆっくり帰りました(それでも有料道路は通らなかったうっしっし

帰りに近所のラーメン屋さんで夕食ラーメン
久々に、おでかけしたーーーってかんじの1日になりました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2009 01:32:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[*ジャッキー*の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X