131722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャッキーのおうち  ~Tervetuloa Jackie's talon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

     クリックすると
 ステキなブログがいっぱい!!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村 子育てブログへ
     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


Profile

*ジャッキー*

*ジャッキー*

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

ある日始めたこと バカラ☆さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
I will walk slowly.… *きぃ**さん
ちび☆ちび生活~毎日… ぷっかぷか228さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 6, 2011
XML

12月になってしまいました(´・ω・`;A)

ご無沙汰しております。


  IMG_4202.JPG
(遊びに行った公園で、仲良くかっぱえびせんを分け合う姉弟。)

すーくん、気管支炎になりました  ガ―(´・ω・|||)―ン!!
昨日から保育園を休み、私も欠勤中です・・・。

熱も下がったし、ゼイゼイも今日は良くなってきた感じがするので、
明日はいけるといいなぁ。

職場にも迷惑かけっぱなしです・・・。


そんなすーくん、

   IMG_4260.JPG

男の料理中( #●´艸`)

去年の今頃も気管支炎になり、悪化させて肺炎になりました。
同じ頃のいっちゃんに比べると、熱の回数も多いです。
でも、まぁ、元気なほうだとは思います。



最近、時々ですがおまるでおしっこができるようになりました!!

ありがとう、保育園の先生!!(笑)


言葉は「チッチ、出た」とか「アンパンマン、いた」とか二語文も出てきました。
いっちゃんの、二語文は2歳半くらいだったのに(笑)

「やだ」もたくさん言うようになって、大変なときも増えたけど、
仕草や言葉もかわいくてかわいくて、たぶん今が1番かわいい時期なんじゃないのかな??

ちなみに、まだ卒乳してません(笑)
平日は寝る前と夜中くらいだけど、今日みたいに1日中一緒にいると頻回になります。

昼間離れている分のスキンシップだと思う部分もあるので、卒乳の予定もまだ無いです。


そして、もう2ヶ月くらい前になるけど1歳6ヶ月健診に行ってきました。
(こちらでは1歳8ヶ月ころにあります)

 身長 77.8cm   体重  9.4kg

小柄だけど、同じ頃のいっちゃんよりも大きいです(笑)
指さしや、積み木、型はめパズルなどもパーフェクトでした。
特に練習もして行かなかったからビックリしました。
2人目だし、保育園にも行ってるし、勝手に学んでるみたいです(●´ω`)b゚

最近は乗り物が好きで「ブッブー」と言いながらトーマスやカーズで遊んでいます。

   

車はトミカよりも↑の降って遊ぶやつがお気に入り☆

プラレールは頂き物なのですが、本当は木製レールのやつが良かったなぁ・・・なんて(笑)

すーくんも、今は電動で走るものより自分で動かしたいみたいなので、クリスマスプレゼントはこちらにしました。

   

木製トーマスシリーズのレールの上でもプラレールは走れるみたいです☆
なので、クリスマスは木製シリーズを♪

で、誕生日にセットものを買ってあげたいなぁなんて計画してます♪


お値段はるけど、いっちゃんも2歳の誕生日はおままごとのキッチンセットで奮発してたので、いいかな。

いっちゃんのプレゼントはまだ検討中。
去年までは絵本だったけど、本人はサンタさんに違うものを頼んでいたので今年は違うものです。
さて、時間があるうちに楽天で探します(笑)




    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2011 03:34:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[*ジャッキー*の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.