132592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャッキーのおうち  ~Tervetuloa Jackie's talon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

     クリックすると
 ステキなブログがいっぱい!!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村 子育てブログへ
     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


Profile

*ジャッキー*

*ジャッキー*

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

ある日始めたこと バカラ☆さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
I will walk slowly.… *きぃ**さん
ちび☆ちび生活~毎日… ぷっかぷか228さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 19, 2010
XML
生後201日(6ヶ月+20日)


すーくんネタを更新してない間に、無事に生後6ヶ月に突入してます目がハート

6ヶ月に入ってすぐに、ズリバイができるようになりました。
母乳を吐き戻しながらズリバイするので、服とフローリングがカピカピですがショック

今は、両腕で上半身を支えながら身体を左右に動かしたり、
そのまま、腰も浮かせて高バイのような姿勢になることもあります。
(まだ、その姿勢では進まないけど)
ハイハイも、もうすぐかな!?



お座りの方は、前傾姿勢ですがしばらくの間はお座りしてられるようになりましたちょき

   IMG_1316.JPG

ただ、座ったまま物を取ろうと手を伸ばすと、とびっきりの笑顔のままで横に倒れていくので
まだまだ、お座りにしたままそばを離れることはできません。。。

そして、こんな仕草がやっと見られるようになりましたスマイル

   IMG_1175.JPG

足を持って遊ぶ姿、赤ちゃんのかわいい仕草で大好きなのに、すーくんはなかなかしてくれなくて・・・
やっと、足に興味を持ったのか、存在を知ったのか・・・・
そのうち、美味しそうに自分の足を堪能してくれることでしょううっしっし


そして、実家から戻ってきた翌日は6ヶ月健診でした。

身長65.7cm  体重7670g

と、成長ペースがちょっとゆっくりになったかなぁ。
でも、4ヶ月健診よりもちゃんと大きくなっているし、標準の範囲内だし問題ないですグッド

そして、前歯が1本生え始めてましたウィンク
これは、いっちゃんと同じ頃かなぁ。
最近、授乳のときになんか当たるなぁと思いつつ、お口の中をチェックしてなかったなぁ雫

ほかにも、発達なんかも問題なく順調だと言ってもらいましたウィンク

いっちゃんのときは、6ヶ月健診で離乳食始めてなくて注意されちゃったけど、
今回は「ゆっくりでいいですよ~」と、言われました。
方針変更したのかな??

というわけで、あいかわらずおっぱいだけで生きていますうっしっし
そうは言っても食べることも覚えてほしいので、9月に入ったら、ぼちぼち始めようかなぁ。

予防接種は、今日、三種混合の3回目を接種してきました。
毎回毎回パーフェクトに号泣していたいっちゃん(現在も記録更新中)とは対照的に、
すーくんは、BCGは号泣でしたが、三種混合は診察でも注射でも一切泣かずに
笑顔を見せる余裕もアリウィンク
姉弟でも、こうも違うのね・・・。

実家では、愛想が良くて、泣かなくてもいろんな人に抱っこされまくってたすーくん。
こちらに帰ってきてから、抱き癖がついていないか心配でしたが、
全く問題なく1人で遊んでくれます赤ハート
(その分、厄介なお姉ちゃんがいますがほえー

あぁ、もう生まれてからの最初の1年の半分がすぎちゃったぁ。
本当に2人目ってあっという間で、そして、さみしいなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2010 09:43:52 PM
コメント(8) | コメントを書く
[*ジャッキー*の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X