132580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャッキーのおうち  ~Tervetuloa Jackie's talon~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

     クリックすると
 ステキなブログがいっぱい!!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村 子育てブログへ
     にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


Profile

*ジャッキー*

*ジャッキー*

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

ある日始めたこと バカラ☆さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
I will walk slowly.… *きぃ**さん
ちび☆ちび生活~毎日… ぷっかぷか228さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 17, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日、市内で救援物資を集める・・・ということだったので

少ないですがオムツ・タオル・生理用品を持って行って来ました。


雪がちらつく中、大勢の方が物資を持って集まっていました。

私は、普段あまり買い置きをしないので、少なすぎて恥ずかしいくらいの量しかなかったのですが、

しっかりと両手で受けとってもらいました。

明日、市内から出発する救助隊の交代要員の方たちが被災地に届けてくださるそうです。


無事に、被災者の方々の手元に届きますように・・・。


そして、買占め・・・問題になっていますよね。

我が家も、困っています・・・。

トイレットペーパーが、残り1ロールです。


どこに行っても売ってません。

明日、ママ友から2ロールいただけることになっていますが、困っています。
(もちろん、そのママ友も買占めしているわけでありません)

気持ちはわかります。

我が家も、ストックはほとんどありません。

今災害があったら、我が家も困ります。

しかも、色々なところで大きな地震が来ているし、私だって不安です。

流通が落ち着いたら、防災セットなどまとめなければ・・・・と思います。


でも、今はやはり、被災地の方々の手元に物資が届くのが1番だと思います。

政府からも買い占めは控えるようありましたよね。

買い控えしろではなく、過剰購入するなってことですよね。

おかしな政府ですが、このことは正しいと思います。


被災地の1日でも早い復興を願います。。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2011 12:14:32 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X