225127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.25
XML
カテゴリ:万博記念公園
エキスポシティが苦戦しているそうです。

DSC03105.jpg

報道によると万博記念公園(大阪府吹田市)の
遊園地跡地に大型複合施設「エキスポシティ
(EXPOCITY)」が開業してから19日で
半年を迎えた。週末の集客はおおむね順調というが
当初予想された周辺の商業施設から客を
奪い取るほどの勢いはみられない。
テナントの各施設・店舗の間では
サービスの見直しなど軌道修正に乗り出す
動きも出てきた。

ってことらしいです。

DSC03107_20160523141038b8c.jpg

平日の客足が思ったほどではないらしいです。
車以外はけっこう不便っていうことも
あるのでしょうか。

DSC03108.jpg

奥さんのまわりでも1回行ったきりっていう人が
けっこういてるみたいなので
苦戦っていうのはほんとなんでしょうね。
飲食店が少ないとか買いたいものが
別にあるわけじゃないしとか理由は
さまざまあるのでしょうけどね。

DSC03104.jpg

7月1日からはエキスポシティの目玉の一つだった
日本一の高さとなる観覧車が登場するそうです。
観覧車でお客さんが増えるとも思えませんが
どうなんでしょうね。

42_201605232034329c3.jpg

シースルーの観覧車だそうですよ。

DSC03102_201605231410362e2.jpg

先日、日本から完全撤退するとの発表があった
オールドネイビーですが2017年1月末までに
国内の全53店舗を閉鎖するらしいので
エキスポの中のオールドネイビーも
閉鎖ってことになるみたいです。

エキスポシティ、土日は混んでるので
平日にどれだけお客さんが呼べるかどうか
ってことなんでしょうが
オープンして半年すぎたんですね。

御訪問ありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.25 17:59:56
コメント(0) | コメントを書く
[万博記念公園] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.