225121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカへの個人的な日記-楽天版

タカへの個人的な日記-楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.29
XML
カテゴリ:万博記念公園
エキスポシティの観覧車に乗ってきました。
プレオープン期間ということでショッピングカードを
持ってる人だけみたいなかんじでやってました。

正式には7月1日から。

DSC04432.jpg

お嬢さんが学校でもう乗ってきた子がいるとかって
いうので昨日、夕飯食べてから行くことに。

私も乗りたいと言いだしたので。
想像していたとおり家族3人で乗ることに。
ブログネタに一人でもでも私は乗る気だったので。

ただ私の小遣いからの出費が痛いな~って思いながら。


DSC04434.jpg

ちょっと遠目ですがチケット売り場。
大人1000円です。

奥さんがパート代からだしてくれたので私の小遣いはセーフ。

DSC04437.jpg

混雑を想定してか通路はけっこう長いです。
ここまで人が並ぶかどうか。

DSC04438.jpg

プレ期間なのですんなり乗れました。

DSC04440_20160629074145e96.jpg

カゴはこんなかんじでシースルー。
VIP仕様のカゴはわかりませんでした。

外観はおなじみたいです。カゴが違うっていうのは
なかったように思います。気づかなかっただけかもしれませんが。

DSC04443_2016062907420160a.jpg

床もシースルー。見えてるあみはカゴ側じゃなく

本体側です。なので結構怖がりの私は怖かったです。
下まるみえ~ってかんじなので。

DSC04445_20160629074202628.jpg

中にはモニターが一台。先々企業の宣伝とか流すつもりかな。

写真撮ったり景色みてたので、モニターがどんな仕様だったかは
わかりません。

DSC04455.jpg

太陽の塔です。

DSC04464.jpg

エキスポシティです。

DSC04469.jpg

十数分かけて回ります。

DSC04475.jpg

こわがりの私はお嬢さんや奥さんが行ったり来たり
動くたびに、カゴが傾くような気がして怖かったです。

お嬢さんなんか自慢げに小さいジャンプしてみせて。
アホ!安全装置働いて止まったらどうするねん!

ってちょっとマジキレ。
それぐらいで止まってたら観覧車営業できないでしょうが
私、あまり高いところはね。なのでじっとしとけ~みたいなね。


DSC04477.jpg

梅田方面です。遠くに梅田のビル群が。

DSC04480.jpg

こわがりの私は慣れるのに少し時間が。
奥さんやお嬢さんはまったく平気でしたが。

奥さんには情けないな~。チン〇〇ついてるんやろ~。

なんてね。私は絶叫系ジェットコスターも乗りたくない人なんです。

DSC04508_201606290743458a9.jpg

頂上あたり。
奥さんはこれ床なんか傷とか入って何年かしたら

透明度落ちるんちゃうなんて冷静に分析してましたが。(^∇^)
私なんか写真撮ってるだけでへんなチカラ入って
ガチガチみたいなね。


DSC04503_20160629080538736.jpg

夜景はキレイなのでデート需要はあるような気がしますね。

DSC04553.jpg

頂上あたりから慣れたので、昼間の快晴な日に乗りたくなりました。
ながめいいだろうな~。

しかし、何回も乗ろうとは思わないです。
オープン需要がいつまで続くかなってかんじが

しないでもないです。数年後に値下げしましたとかあったりして。


DSC04552.jpg

出口にお土産ものが売ってます。

以上、乗ってきましたでぇ~ってことで。

御訪問ありがとうございました。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.29 17:12:58
コメント(0) | コメントを書く
[万博記念公園] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.