481929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.26
XML

いま、イマイさんの番組やってますねえ。あの、なんか悪徳業者とかと闘うってやつですよ!まあなぜにいつも「イマイ」と名乗ってるのかは謎ですけどね・・・ぜったいすぐにバレると思うんですが・・・そこはイマイさんの小さなプライドってやつですかね?

そこでミョーに気になったのは、久々に(おは朝以来)姿を見たサンプラザ中野を見た!と思いきや、紹介テロップには・・・

 

 サンプラザ・ホメオパス・中野

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・・・

 

Σ(. .)??? パア???

まったく意味が分からない・・・

 

どうやらこの名前は彼がコメンテーターとしてテレビに出るときに使う名称だそうです。ちなみに、気になる

 ホメオパス

というのはwikiによると「ドイツでの代替医療であるホメオパシーを行う医者の事で、彼は4年かけて免許を取得したと言う。 」とある。

ではその気になるホメオパシーとは何かというと、

「ある症状を持つ患者に、 もし健康な人間に与えたら、その症状と似た症状を起こす物質を きわめて薄くしてわずかに与える 」(wikiより引用)

要は血清療法の拡大版みたいなものでしょうか?ただ、サンプラザは歌手である以前に早稲田大学のあの超難関学部である政治経済学部に合格してるんですよね~~スゴイ!ただ、わざわざこんな名前にして、さらにコメンテーターのときだけ使うとはちょっとイッてしまってるのでは?と誤解されてもおかしくはないであろう・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 20:48:45
コメント(0) | コメントを書く
[ふつうのブログ略してふつブロ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

みっちー@般若

みっちー@般若

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.