481123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.19
XML
カテゴリ:アニメ

ぷは~~~今日もアニメたくさん見たったし。

 

で、みっちーのアニメ法則なんだが、聞いてくれるか?

 

マンガが起承転結あるように、アニメもそういう流れがあるんだよ、

 

開幕→緊張→緩衝→事件→CRY MAX→END

 

ってな感じだ。

 

ここで、個人的に、スピーディにアニメを見たかったら、奥の手だ、飛ばし見が出来る。

 

 

まず、絶対に1話目は見る。

 

これを見ないとワケ分からんし、正直、1話目が一番面白い。

 

で、2話目も見る。

 

ポイントは、水着や、浴衣や、外泊なんかといった、イベント的なものは、マニア向け的な要素があるから、飛ばし見でもおk。

 

しかし、大抵、この前後に、1話目から出てこなかった重要キャラが出てくるので要注意。

 

 

で、最終話のB面は、その後の動向みたいなのだから、飛ばす。(多分無理だとおもうが・・・)つか、最終話は泣くので要注意。

 

最終話から1つ前が話で一番大事な場面かな。

 

 

 

まあ、世のアニ厨の片は、コレを真似るようでは、いけないのであります

 

ちゃんと全部見ないと、死刑だから!

 

 

 

で、せっかく今日、なのはを再度全部見直したので、まだ見てない方(SAM)に軽く分かりやすくあらすじを・・・

 

 

nanoha1.gif 

 

平凡だった小学3年生の、極上生徒会の蘭堂りのや、ひぐらし古手梨花中の人が演じる、高町なのは(9)が、シャナ中の人演じるアリサちゃん、solaのこよりちゃんの中の人演じるすずかちゃんと下校するときに、

 

 

 yuno3.gif

こいつと出会う。 

 

かの悪名名高き淫獣だ。

 

この淫獣が発掘した、ジュエルシードを回収する為、なのははこの淫獣を助けることを決心する。

 

はじめは、なれない魔法に苦戦しながらも、ジュエルシードを集めていたが、収集採集時に、黒衣をまとった、黄色い髪の、

 

 

 

 

feito1.gif 

 

オリコン2位の実績を持つ、歌の上手い、つよきすの主人公、近衛素奈緒の中の人演じる、フェイトが登場。

 

 

この、お前、ホントに9歳かよ、それにしては、ませてるじゃねえか、ムンフフと、白い魔王ジュエルシードをかけて、対決していくのだが・・・

 

 

みたいな感じのお話。

 

 

1期でも相当おもしろいが、A'sになると、もっとヤバい。たぶん、映画祭とれる。

 

 

つか、声優陣が豪華すぎる。

 

 

StSも入れたら、全部で50本以上になるが、コレは見るべき。

 

 

 

明日は誕生日会だからそろそろ寝よう。

 

 

 

今日のアニメ

 

・みなみけ~おかわり~(TV)

・sola 12~13話

・sola 14~15話(特別編)

・なのは 09~13話

・ななついろ 05話

・つよきす 05~08話

・瀬戸の花嫁 09~10話

 

計 15本 (wwwww)

 

 

こんな俺とも、今後とも、よろしこ。

 

出羽出羽、おやすむの。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.20 00:11:21
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

みっちー@般若

みっちー@般若

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.