481168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML
カテゴリ:アニメ

本当は1人で観にいく予定だったけど、昨日のsskが一味違ったから2人で行ってきた。

 

 

つか、昨日の記事が我ながら秀逸すぎるわ。写真もいい感じに撮れたし、まさにレポートっていう感じやね。

 

 

 

で、ハルヒなんだけど、立川で観てきた。

 

 

ちなみにsskはハルヒ見たことないらしいwwwwww

 

 

 

劇場でポスター売ってたから欲しくなったんだけど、我慢した。どうせまた行くしね。

 

 

 

まぁ、そんなこんなで開場。

 

 

 

で、開始。

 

 

 

終わった。3時間弱。

 

 

 

感想。

 

 

京アニの本気を見た。

 

 

3時間本気のアニメ見せられた。

 

 

消失は原作読んだことないんだけど、漫画で見たことあるから話は知ってたんだけどね。

 

 

もともとすっげー話だったから、アニメにしてもそりゃいいもんできるはずだけど、グラフィックがすごかった。ハルヒって、原作を忠実に再現するから、細かい描写までやってくるんだけど、今回は露骨に繁栄されてたわ。作るのしんどかったやろうな・・・

 

 

 

で、キャラもなんかアニメよりもかわいかった気がする。特に、ハルヒ(黒制服)のストレートはガチでかわいかったわ。ミドルもいいけど。

 

 

 

で、サムが言ってたけど、みんなが長門が出るたびにニヤニヤするっていうの把握した。確かに長門好きにはたまらんな、これは。実際俺も心の中ではニヤけまくったわwww

 

 

まぁ、映画でやってるっていうのがあるから十分補正されると思うけど、個人的には良作だと思う。なのはもよかったけど、ハルヒのほうが完成度はかなり上かな。もう1回ハルヒ観にいくと思う。

 

 

最後の雪が降るシーンは、アニメの域超えてたと思う。

 

 

つか、なんか全体的にアニメっていう感じしなかったな、ドラマっぽかった。

 

 

予習なしでは話が少し分かりにくかったと思うからsskには満足してもらえたか微妙だけど、これは見て損ナシ。アニメを超えたアニメだね。

 

 

どうせ放送されるからとか言ってるケチケチ野郎は涙目になるな、見ないと。

 

 

 

本当にこの春はアニメ映画充実だわ、ハルヒとなのはとか最強すぐるだろjk

 

 

関西でもやっとると思うから観にいった方がいいぜ、上映されんようになる前に。

 

 

 

あと、最後はやっぱハレハレがよかったな。みのりんのアカペラも悪くはなかったけど、最初のOPの冒険ryみたいにしてほしかったかな。そこが残念。

 

 

でも、ハルヒもめっちゃかわいかったし、みくるちゃんもめっちゃかわいかったし、長門も最高やったし、キョンもカッコよかったし、古泉はガチホモだったし、最高の映画だと思いました

 

 

原作も読もうと。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.22 02:20:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

みっちー@般若

みっちー@般若

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.