【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月22日
XML
カテゴリ:TV
毎週楽しみだった「不信のとき」、ツッ込みどころ満載の最終回でした。

先週、義雄(石黒)が末期ガンで余命3ヶ月という診断が出て、
「浮気男を殺して終わりかよ~」と、ガッカリした私です。

愛人と妻との間で、ふわふわと二重生活を楽しんでいた浮気バカ男の行く末は、
妻と愛人二人から棄てられ、会社からもハブにされ、
安アパートの一室で、缶チュウハイでも飲みながら
「あぁ、俺の人生って・・・」・・・後悔しながら落ちぶれて生きていく。

・・・って言うのを期待してたんですがね。

ガンで死ぬなんて、天罰でも何でもない、と思うよ。
(家族に見守られて死ぬなんて、幸せじゃないか)



以下、このドラマを見てない人には、意味が全然わからない内容です。


和子(杉田)の泣きながらの説教話は、全然説得力がなかった。
「子供が・・・子供が・・・」って、そりゃぁ子供が出来ない和子には同情するが。
(大人には大人の都合があって生きてるからねぇ)



カフェでのマチ子(松下)と道子(米倉)のシーン

義雄(石黒)の病気のことを聞いて、タバコをポロリと落とすマチ子。
先週の和子がお茶をこぼすところの方が上手だったな。(をい)



病室で 義雄と道子。

長年に渡って家族をだまし続けてきた義雄が、何を今更な台詞の数々・・・。
一言一言に、ツッ込みを入れまくって見ておりました。


「おれの大事な妻と子供の為に・・・」(保険証を妻に差し出す)

え~、保険金は妻に渡るのは当然じゃん。
今さら「大事」とか言われても 白々しい。

「夫婦ってむずかしいもんだなぁ・・・」

むずかしくしてたのは、おまえの方だろ。

「大事なパートナーはおまえしか考えられなかった」

愛人の子は自分の子じゃないとわかった途端に、のりちゃんは放置ですか!

「俺はおまえの夫でいられて幸せだったよ」(ヒシっと抱き合う)


 けっ!

なんでしみじみと夫婦愛に浸っているんだろう。
裏切り続けた夫との間には、もっと殺伐とした空気が流れているべきだろ。


そんなこんなで・・・


全てが藪の中のまんま終わらせてしまったドラマ。
ぐゎ~~っと、消化不良です。すっきりしません。


それに、これらは必要だったのか?

・小柳(石田)の愛人マユミとその子供
・姑(江波)の買物依存症と借金
・近藤(小泉)の秘書



最期に一つお願いがあります。



のり子とヨシミチのDNA鑑定をしてくれ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 21時29分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ビアンカJ

ビアンカJ

お気に入りブログ

サッカーmamaの日記 ひろMAMAさん
pipopa×pipopa pipopaRさん
ぷひひ絵日記 [マユズミ]さん
偏境惑星 濱海さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.