265090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's Go Crazy!!

Let's Go Crazy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.20
XML


昨日、ひさびさに10時半に寝てみました。

すると、3時半に目がさめたぁ・・・ぅ・・・・


あぁ!!

いやだいやだ!!


そんな自分がいやなJBです。


のんびりしたい・・ゆっくりしたい・・・とか思いますね。
忙しかったりすると特に。

でもず~とのんびりはイヤじゃないですか?
三食昼寝付きに憧れていたものの、いざやってみると退屈で退屈で・・・・
カルチャースクールに通ったり、前職を生かしてパートに出たりしますね。

中には、パン屋さんを始めたり、壁を壊すなんてぇツワモノもいらっしゃいます。



アメリカかどこかの実験で退屈な高額バイトをしたそうです。
何日やっても良いという魅力的なバイトで応募殺到。
しかし、中身は何も出来ないバイト。
手は使えないように筒の中へ、はっきり見えないメガネ、耳栓
ほとんどは退屈耐え切れず2~3日でリタイヤするが、
頑張るツワモノもいたそうです。

でも、そのツワモノに、電話帖をわたしたり、株価情報のラジオを聞かせると
夢中で見たり、聞いたりしたそうです。


自分にとって何の意味の無い数字の羅列でさえ、夢中になる
人間は何かしたいという欲求が根本的にあるのだと実験では結論づけていました。



さて、仕事・・・・したくてやってますか?
生活のため、家族の為、必要だから仕事している・・・本当にそれだけですか?
人間はそれだけでは満足できないようです。


僕の友人で、何もしないで月給60万もらえる人がいます。
奥さんは事務で40万なので、夫婦で100万。
ダンナは昔から働かない。
ご両親が一代で気付かれたご商売ですので、ご両親は、休み無く働いていらっしゃいますが、
彼は昔から働かない・・・でも60万。

こんな理不尽があっていいのか?と昔はずいぶんうらやましく思いました。

最近は、それで幸せなのかなぁ・・と思います・・・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
いやお金はね、あればあったで、もちろん羨ましいですけど、
幸せってそれだけじゃない気がするでしょう。

彼が、ギャンブルでもやってれば、すでにスッカラカンなのかもしれないですが、
幸運にも?かれは一切やらない。

じゃあ、何やってんの?・・これが不思議??????????
アメリカの退屈バイト実験も彼ならできるかも・・・・・・と思っちゃったり。


話が横にそれましたが、仕事に限らず、
ヤル気でやってることがあるのは幸せですね。
そっち側から見ると、問題は、解決される為にやってくることになるわけで、
乗り越えることが幸せなんだと・・・う~んちょっとMっぽいなぁ。

問題を発見すると幸せだとか・・・・これはSっぽいか・・・
結果、山あり谷ありがいいのだということになるのかなぁ。

やりがい♪とか、やる気♪という物はそこらへんにありそうな匂いがしますねぇ。
今やっていることにそれを見つけられたらもうサイコー!


人生は、

いっぺんに楽しくなる♪



そこらへんに気付いちゃってるそこのあなた!!

あなたの幸せをおすそ分け・・・ちょうだい!



私はS???M??? 

私は風~~~~"Q。('-'。)"






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.20 09:33:04
[いきててよかった♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jackblue

jackblue

Freepage List

Favorite Blog

オープンな縦張りの… New! kamita53さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
記憶の記録 フライングシードさん
jeni-homepage jeni 2さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
和楽の日々。 pon3-helloさん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
風太の渡り鳥日記 酔鯨 風太さん

© Rakuten Group, Inc.
X