264945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's Go Crazy!!

Let's Go Crazy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.27
XML
カテゴリ:真剣ないえづくり


何の職業でも、仕事として報酬をもらえばプロと言えるか?

アルバイトもプロかい?


じゃあ、プロってなにさ?


プロの基準ってなにさ?



「知りながら害をなすな」



「知りながら害をなさない」と信用できること

そんなことはするはずも無いからこそ信用できる

なるほど、ここがプロとしての最低基準に違いない。




実はこの言葉、

てっきりドラッカーだと思ってたら、

なんと2500年前の名医、ヒポクラテスの誓いが元なんだと。



そこでまたググってみれば、

「原始的な医学から迷信や呪術を切り離し、科学的な医学を発展させた人」

とでる。

羅針盤は、倫理性と客観性だ。


おぉ!なんか、つながってんな~っ!て感じでうれしい♪


がんばろう!






つきぬける単純 ( ・_<)┏ バキューン!    ~・




ps ちょっと宣伝。
良かったら、是非試してみて。
よろしく哀愁。( ^-^)ゞ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 19:40:58
[真剣ないえづくり] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jackblue

jackblue

Freepage List

Favorite Blog

オープンな縦張りの… New! kamita53さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
記憶の記録 フライングシードさん
jeni-homepage jeni 2さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
和楽の日々。 pon3-helloさん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
風太の渡り鳥日記 酔鯨 風太さん

© Rakuten Group, Inc.
X