264919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's Go Crazy!!

Let's Go Crazy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML
カテゴリ:日々感動


お盆休みは

前半ですでにエネルギーを使い果たしました。

のこりは、屍のように生きるのみでござる



大阪はUSJに初めて行ってきました

いけ好かないところもありましたが、

テーマパークとしては楽しめました



まだ、行った事がない?というシンジラレナ~イ方のため

いろいろオセーテあげますわよ



まず、開園は、TDLの方が熾烈

開園と同時に短距離並みのスピードで

プーさんのエリアまで走りますから

USJはそうでもないようですわよ



いっとう最初のすいてるうちに乗りたいのが、

なんといってもスパイダーマン・ザ・ライド!

スパイダーマン・ザ・ライド

ほんとに良くできてる、おもろい!


他のに乗ってからわかるんですが、

USJは、ほとんど全部のアトラクションが、

映像と音と振動のギミックで成り立っていて、

その技術の集大成と言ってもいいほどの

完璧!ブラボー!お見事!な お仕事!




3Dスパイダーマン
3Dゴーグルでご覧下さい

隅々まで入念に造り込んであります

子供たちももう一回乗りたいと言ってたほど




あと以外に面白かったのが、

バックトゥザフューチャー

デロリアン
目玉焼きが焼けそうなデロリアン

2040年?のTOYOTA製デロリアンに乗っていく

スタンバイまでの演出は、

ラスベガスのスタートレックと同じプチ演技はいるバージョンだが、

日本人は、もっと演技の勉強が必要だ!

ベガスでは全員宇宙人にみえたもんね~

中身はおもしろい!



ど迫力!



危なくはないんだけど、

視覚と聴覚がコントロールされて

ジェットコースターよりビビルひともいますね




あと、昼飯はなに食べても高いわうまくないわなので、

ヒネクレテルJBとしては、

外に出るとすぐ、ユニバーサルシティーがあるので

そこの4階のハードロックカフェに行くわけです

KISS

こんな席に通されたら一人でハイテンション!

子供たちは、意味もわかりましぇん

それにしても、この額とバックのセンスが良すぎです




んで、違う意味でハイテンションの二人

愛娘

フェイスペインティング やると結構似合います



TDLもそうですが、子供連れは、車が便利♪

ハイテンションだけに、消耗も激しく夜までもたないので

昼ごはんを食べたら、

スターライトが入ってくるちょっと前まで

車でゆっくりお昼寝タイムでクールダウン♪




体力の自信がある人は、休憩せずに

この夏、うわさのウォーターパレードに参加

このパレードの何がすごいって

ニコニコ笑って踊ってるビキニのお姉さんたちが

沿道で見ている観客に、バケツで水をかけまくります


ウォーターパレード

容赦ありませんから・・・念のため


おっさんがカメラが壊れたって文句言ってたけど

あれだけ水ぶっ掛けますからね~って言ってんだから、

カメラ持って待ってるアナタがアホ!ですわ


ぶっかけエリアの人たちは、反撃禁止

まるでひょうきん族のザンゲみたいに、

ただただ、水をぶっかけられニコニコしてるだけ・・・



お、おまいら、全員、Mかっ!

と私は思った・・・

M人の集まるウォーターパレードでした!



あとは、どれも結構迫力あって趣向もこらしてあるけど、

ターミネーターに出てくるSおねえちゃんの客あしらいは必見

笑えます



いけ好かないのが、

TDLみたいなファストパスを廃止して

横はいりチケットを別に売ってること

金で買えば、どこでもすぐ入れるワケです


ここら辺がTDLとの絶対的な違い

すべてのお客様が同等に楽しめるようにという理念がUSJにはない

ここには、根本的に順番を守ろうねとかはないわけで、

ここら辺が生理的に受け入れられません


テーマパークってほんとに面白いだけでいいのかな?

圧倒的に、並んでる人の方が多いわけですから

もしなにかあったらむちゃくちゃ言われるような風土を

自分で作ってるようにみえます

根本が利用者に愛されないテーマパークです



ラストのピーターパンも

特別チケットがないとまともには見られません

ピーターパンとウェンディー

すっげ=気持ちよさそうに空をとぶ

ピーターパンとウェンディー

(真ん中左あたりの光がそう)




というわけで、まあ面白かったんですが、

サービスやその価値を考えると

中部からどうせ行くならTDLでしょ


model69いってらっしゃーい!!!



でもハードロックカフェだけは行きたいぞ~



今日もツイてる♪(^O^) 

つきぬけるblue ( ・_<)┏ バキューン!    ~・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.14 23:16:30
[日々感動] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jackblue

jackblue

Freepage List

Favorite Blog

オープンな縦張りの… New! kamita53さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
記憶の記録 フライングシードさん
jeni-homepage jeni 2さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
和楽の日々。 pon3-helloさん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
風太の渡り鳥日記 酔鯨 風太さん

© Rakuten Group, Inc.
X