1245069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メルボルンな日記

PR

楽天プロフィール


RAG礼央さん

一期一会

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子供  雑貨  メルボルン 

ランキング市場

総合ランキング
1位:吉野家 冷凍牛丼の具28袋セット
1位:吉野家 冷凍牛丼の具28袋セット
最終更新日: 2017/03/22

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月21日
XML
テーマ:4児のママ
カテゴリ:生活日記
京都に行って参りましたー。

いやー、実は色々大変でした。


ネットで乗り継ぎとか色々調べて行ってたのに、どこで

どう間違えたかもうぎっりぎりの時間になってて、何度も道中

新幹線改札で1本あとのにする?(でも1時間に1本だから

1時間待つことにも抵抗あって)と迷いつつも、新横浜で

乗り換え時間たったの4分しかないのに、子供4人、母親

とキャリーバッグ3つ、ボストン一つ、ものすごい勢いで

大移動してまさかの新幹線到着と同時にホームに上がると

いう偉業(!)を成し遂げ、乗れたのはいいけれど、何も

買えずに、息切れすること約10分、。


でもって車内で2歳児はおとなしくできない!!とかね、

15号車だったから車内販売がなっかなか来ない、とかね、

なんだか大変だったわけですよ。


とりあえず下車まであと25分という時に、品切れ続出の

ワゴン登場(苦笑)まぁぼちぼち手に入れることは出来ました

けどもー。

rblog-20170322215633-00.jpg

京都着いてすぐは…お昼!ということでお店を探したけど、

3連休の最終日、2時過ぎだというのに、どこも込んでて

子どもたちも疲れてるしで大変でした。

で、地下のレストラン街でお蕎麦屋さんになんとか入れ、

お蕎麦を堪能。お酒もこんなにー。

rblog-20170322215633-01.jpg

rblog-20170322215633-02.jpg

rblog-20170322215633-03.jpg

どて煮と菜の花のからし和え、そして揚げそば。


食後すこーしお土産屋さんの道を歩き…

rblog-20170322215633-04.jpg

いざ観光へ!


京都って行き慣れてはいたものの、子連れ、しかも4人、

うち大いに暴れる2歳児との観光ってしたことなかったから

どこに行っていいか全くわからず。

遠くに行く勇気もなかったので、手っ取り早く八坂神社?と

思い、タクシー乗り場に行くも、大型中型は要予約とかで

乗れず、2台に分かれればいいけど、と言われたけど、結局

初日は断念。そのまま親戚の家に行ったのでしたー。


いとこの家は昔ながらの定食屋で、行く度にドドーンとこんな

量が出てきます。もちろんビールも飲み放題w危険、。

rblog-20170322215633-05.jpg

rblog-20170322215633-06.jpg




で、京都って意外とね、ネットで調べても駅近で子供と

飽きずに遊べそうなとこは少ない!!京都まで来て動物園

とか水族館もピンと来なかったし、鉄道カフェや博物館も

あったけど、うちの子達では興味が分かれそうだし、女子

だけならお土産屋をかたっぱしから見てるだけでも十分なの

だけども。



まぁその後いくつか面白そうなところは見つけたので、この続き

はまた明日以降に。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月22日 22時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く

購入履歴

占い

コメント新着

 ひーこちゃん@ Re:メルボルンで、日本語で、占い・マッサージを受けてみる(03/02) 予定日は6日だけですか?(´・ω・`๑) とても興…

カレンダー

ニューストピックス

ほしいものリスト

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.