3175100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月09日
XML
カテゴリ:生活日記
先月のこと。

お義姉さんがFBで「今週末も来週も、来月の2週間の週末もM(旦那さん・私から見てお義兄さん)は仕事。シフト調整してって言ったのに。私は大事な用を入れちゃったのに!シフト見て何時間も泣いた。A(彼女の息子・ボビーのいとこ)を誰も見てくれない。」

とあったので旦那と相談して「うちで見れるよね?」と、すぐにFB経由でメールしてみました。


その後2,3日返事はなく…。


数日後またFBにて。

「友人のCがAを見てくれることになった!感謝。家族よりやっぱり友人。」

みたいなコメントを残してて…。

はぁっ???

私はすぐにメールしたのに。


実は彼女、私たちがAくんを見るのをあまりよく思ってない様子。ボビーとベッキーにしたらいとこで、しかもボビーと同じ歳なのに。

私たちはいっぱい遊ばせたいのに。

けれど彼女からすると、ボビーのラフさとか、気に入らないらしい。

お義母さんちに行く、ってときもクリスマスやイースターなど普通ならみんな集まるのに、わざと翌週にきたりする。

最近ではお義母さんの方も気を遣っちゃって「ボビーがいちいち注意されるのを見てられない」と彼女と私たちがかち合わないようにしてる…。


そんな気にしなくていいのになぁ、こっちとしては。

でもね、お義母さん曰く、Aくん最近おかしいらしい。前はよく話した(4歳児レベル以上に)のに、ストレスなのか2才児みたいな話し方をする、トイレもできてたのに、補助便座に座らないとできなくなったとか。

前々からみんなで心配はしてたけど、もちろんプライドの高いお義姉さんに誰も言えず。(お義母さんですら実の娘にそういうことが言えない)

まぁ誰でも自分の子供に関して、他と行動が違う、どこか異常があるのでは?とか指摘されたらいやだけど…。

でも家族からしか言えないことって逆にあるような気もして。

みんながみんな、お義姉さんを腫れ物にさわるように扱ってる。


うちの家族は基本何でも話してたから(時期によってはそうでないこともあったけど!)、旦那側の家族、なんか不思議で…。

近いのに疎遠な感じがとっても不自然。いろんな家族がいるけども、。

私は父親のいとこと連絡取ってたり、おばあちゃんのいとこのことも聞いてたり、いとこのいとこと会食したり、と妙に遠い?親戚ともつながってたりするのだけど…。


せめてもう一人のお義姉さんとこの子供たちくらいとはずっと仲良く(親戚で仲良くってのも変だけど)できたらいいなーと思う今日この頃なのでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 19時15分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X