1577775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2015.08.29
XML
カテゴリ:キッチン

 

なかなか天気が回復しません~(+_+)

 

 

大物の洗濯物がたまっているので、早くカラット晴れないかな・・・(^^;)

 

 

今日も降ったりやんだりの雨模様の中、地元のお祭りに行ってきました^^

 

 

長男、次女、それぞれのお友達を引き連れて^^

 

 

たっぷり子供サービス(←家族サービス?!)ができました。

 

 

うちの方は、9月1日から2学期が始まります。

 

 

ようやく小学生の夏休みもあと2日★いろいろ大変でしたが、あっという間だったように感じられます。例年よりも、充実してたかな^^

 

 

 

*******

 

 

 

 

この家に住み始めて、約2年半、ず~っとモヤモヤしていたことがあります。

 

 

DSCN2490.JPG

前の画像でスミマセン。

 

 

 

それは、キッチンの窓からの日差しです!!

 

 

キッチンの窓は東の方角にあり、朝の太陽を浴びれるのはありがたいことなのですが・・・

 

 

特に夏場は太陽が昇るのも早いので、朝食を作る時間帯は直射日光を浴びまくりなのです(-"-)

 

 

帽子をかぶり、アームカバーを付けて料理をしたいくらいなんです 笑

 

 

それならば、遮光するカーテンを付ければいいじゃん!って思うところなのですが、

 

 

窓はコンロのすぐそばにあり、油はねも気になるところ。

 

 

白のブラインドを付けようか、部屋で使っている同じカーテンを付けようか、カフェカーテンを付けようか・・・おおげさですが、ここ2年半、ずっとモヤモヤしていました(*´Д`)

 

 

 

 

 

先日セリアで買った麻ひも付きのクリップ。

 

 

DSC_4020.JPG

 

 

 

キッチンの、なんでもコーナーに貼って、ダイレクトメールやクリーニングの受け渡しレシート等を挟んでいました。

 

 

 

が、夫にも、「なんかごちゃごちゃして見ずらくない?」と言われていたので・・・(確かに)

 

 

 

DSC_4030.JPG

 

 

 

 

写真を撮るので外していますが、普段ポスターの下の余白には、学校や習い事の予定表をペタペタマステで貼っています。

 

 

DSC_2675.JPG

 

 

 

 

 

この黒クリップ、1~5のナンバーも転写されていて、なかなかオシャレなクリップなのです。

 

 

 

 どこかで使えないかな~とキッチンを眺めていた時・・・

 

 

 

あっ!とひらめいたのです!!(ほんとおおげさですが(^^;))

 

 

 

セリアのクリップでカフェカーテン!!なんて^^

 

 

 

 

 

クリップの付いた麻ひもを、窓の枠外にマステで貼り、

 

 

DSC_5279.JPG

 

  

布をクリップで挟むだけ!

 

 

キッチンタオルを挟んでみました。

 

 

 

DSC_5271.JPG

 

 

白っぽい布は、あまり遮断しないかな。

 

 

黒っぽい布で試してみると・・・

 

 

 

お~いい感じかも!

 

 

 

DSC_5281.JPG

 

 

すぐに落ちてしまうかな~と思っていましたが、マステで十分吊り下げられました!

 

 

 

朝食の支度が終わったら、こんな感じで垂らしておくだけ^^

 

 

DSC_5276.JPG

 

 

 

DSC_5293.JPG

 

 

マステは、何でもコーナーのこの位置が定位置です^^

 

 

DSC_5295.JPG

 

 

予定表等をペタペタ貼るのもこのマステ。モノトーンでまとまりシンプルでおすすめ^^

 

 

 

DSC_5296.JPG

 

 

ちなみに、デザインレターズのカップには、Mのほうにはペンを、Sの蓋付には常備薬を入れています。

 

 

ちょっとした思い付きですが、とても「すっきり(*'▽')」できました!

 

 

でも、油はねが気になるところなので、お気に入りのキッチンタオルではなく、気軽にジャブジャブ洗える(使い捨てOK的な)黒っぽいハンドタオルや布を吊るそうかと思います^^

 

 

DSC_5281.JPG

 

 

 

 

 

 

 ↓ 素敵なブロガーさんのアイデア満載です^^ 

 

トラコミュ
100円ショップ




トラコミュ
100円ショップ L O V E




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*







 

本日もご訪問いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓クリックいただけると更新の励みになりとてもうれしいです^^

 

 


 

 

 

 

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.29 23:42:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.