1578781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2016.01.05
XML

今日の夜ご飯は、タコパーをしました^^

 

年末に20%オフで買えたBRUNOのホットプレート♡

 

過去記事→◆楽天感謝祭でこれをポチ!*フランフラン全品20%オフで買ったもの^^    

 

DSC_4308.jpg

 

ホワイト×ゴールド♡

最高に好きな色(;´∀`)

 


 

 

DSC_4297.jpg

 

こんなオシャレな箱に入っていたのですが、取説を読んだら、箱の中に保管してください…と書かれていました♪

保管するための箱だったんですね~




トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

 

トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *

 

 

 

DSC_4304.jpg

 

火力は、WARM(保温)~LOW~HIGH

レバー式です

 

 

DSC_4319.jpg

 

ホットプレート、たこ焼きプレート、木べらが付属品です

 

 

DSC_6347.JPG

 

かなり大物なので(^^;

保管はというと…

 

DSCN4599.jpg

 

戸棚の一番上の

 

 

DSCN4594.jpg

 

ここへ保管してあります。

棚の上にはテーブルクロス

下にはホットプレートの他に、クーラーバッグ

コールマンのクーラーバッグ大は、長男のサッカーの試合等でいく時、飲み物や氷、弁当を入れていくのに頻繁に使います。

小さなバッグは、同じく試合で長男の弁当、水筒関係を入れて、本人が持参しています^^

 

 

トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け

 

 

トラコミュわが家の快適収納

 

 

 

 

タコパーの前にちょこっと我が家の味付けを紹介します♩

 

ポテトサラダを作る過程で、味にコクを出すために

「コンソメ」を入れています♩

 

DSCN4601.jpg

 

ゆでたてのジャガイモ(今日は3個分です)にコンソメ小さじ1を入れます

 

 

DSCN4603.jpg

マッシャーでつぶして…

このマッシャー、無印良品のモノですが、使いやすいです~

このガラスのボウルも無印です^^

 

過去記事→◆無印良品のマイベストアイテム2015!!*お礼m(__)m

 

 

塩コショウとマヨネーズを加えて 出来上がり♡

 

DSC_5179.jpg

 

栗原はるみさんのレシピ本は、基本的なことが書かれており、とてもお気に入りです♩

こちらに載っています♩

 

 

 

さてさて^^たこ焼きを作るときは、いつも長女にお任せしています^^

 

DSCN4612.jpg

 

今日は、お正月に買ったゆでだこが余っていたので♬

タコと、もち×チーズを入れました

 

DSCN4615.jpg

 

生地を注いでタコを入れます

 

DSCN4617.jpg

 

その上にキャベツ×ねぎのみじん切りをたっぷり♪

 

 

DSCN4620.jpg

 

しっかり焼けたら回転させて…

 

DSCN4621.jpg

 

出来上がり♡

BRUNOのプレート、火力も強くて早く焼けました♪

今度は、もんじゃ焼きをやろう~~♬

たこ焼き、もんじゃ焼き、お好み焼き大好き家族です^^

 

 

DSC_5182.jpg

 

たこ焼きは、この3倍以上食べました…(*´ω`)

食べて、飲んで!明日も頑張るぞーーー(*'▽')!

 

 

トラコミュおうちごはんもおしゃれにいこう!

 

トラコミュおうちごはんとおうちCAFE。

 

 

とても素敵な料理が掲載されています♡

 

トラコミュ一眼レフカメラで撮る料理写真

 

トラコミュお気に入りのうつわたち

 

トラコミュおしゃれで幸せなテーブル風景♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです!!

 

 

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.05 02:19:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.