1577812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

2016.03.04
XML

更新が少し空いてしまいました。。。


もう、もう!今週はめっちゃバタバタでした!


今日も仕事で6日間連続フルはキツーイです…(;´∀`)


せめて週休二日でないと、心も体も休みませんね~


花粉症に鼻かぜときたもんだから


逆に鼻が詰まってしまい、頭痛も併発"(-""-)"


鼻かぜもやっと落ち着いたので


明日はゆーーーっくりしたいと思います(*^^)


でも早朝から奉仕作業、夜は役員会。。。


年度末は何かと忙しいーー(*´ω`)


昨日もブログを書いていたのですが


途中睡魔に襲われ10時に就寝。。。


やっと今日!こうしてブログを書けて


モヤモヤがとれました^^


もう季節は春なのに、なんだか最近また寒ーい日々が続いております。。。


みなさまも体調にはくれぐれもお気を付けください!!







* * * * * * * * * *







先日買ったクチポールが届いています♩




DSCN5156.jpg




ホワイト×ゴールドです♩





クチポールも、これで3種類になりました^^





DSCN5163.jpg





もったいなくて普段使いにはなかなか登場していませんが。。。




ひそかにひとりカフェで使っています♡



クチポールは初めて買ったカトラリーです!

今まではもらい物のカトラリーしかありませんでした。。。



DSCN5166.jpg




ドーナツはセブンイレブンのきなこドーナツ♡


セブンのドーナツ、すごく美味しくて好きです^^






DSCN5168.jpg



最近またヨーグルトを毎日食べるようにしています!


毎年春はスギ花粉で悩まされているのですが


5年前、1年間毎朝1個のヨーグルトを食べ続けたら!


毎朝職場にヤクルトさんが来てくれていたので1日1個、食べ続けました!


翌年~昨年まで、春の花粉症はだいぶ和らぎ、薬なしで過ごすことができました!




でも、今年はダメだわ~最近ヨーグルト食べていなかったな~と思い返し


先月からまた1日1個!始めました(*^^)


おかげでお腹の調子もいいです♩


花粉症、和らぐとイイナ^^




トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨








DSCN5169.jpg




チラッと写っている腕時計は


Daniel Wellington ダニエル・ウェリントン


Classic Reading 36mm ローズゴールド です。



Daniel Wellington ダニエル・ウェリントン 公式HPにて


2016年3月1日から3月14日までの期間


「ホワイトデー・キャンペーン」を開催しています!


キャンペーンの内容は


1 ClassicシリーズまたはClassyシリーズのレザー製ベルトを購入した場合、

同シリーズのNATO替えベルトのGlasgowお一つを無料でプレゼント


2 ギフトラッピングとホワイトデーカードを無料でプレゼント


3 全注文世界中へ配送無料


となっています。


また、公式HPにてお買い物をされる際にご利用頂ける


15%割引クーポンコードも発行されましたので


もし、もしもお買い求めされる方がいらっしゃいましたら


この機会にぜひご利用ください。


クーポンコード : dwwmerci 


(クーポンの有効期限は、2016年4月15日までとなっております)






DSCN5176.jpg


何の洋服でも合います!


すっごくシンプルでいて とっても存在感大な時計です♩


大きさも36ミリで私にはちょうど良かったです♩


こちらにも詳しく記事を書いていますのでよかったら見てください!→



ダニエル・ウェリントンとのコーデはこちら!↓


トラコミュ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン

 


トラコミュ
気になる腕時計♪






我が家でのクチポールは。。。



DSC_7343.jpg



おやつ♡


見ごたえあり♡



DSC_6352.jpg

トレーは無印です






DSCN5009.jpg



簡単パスタ♡



DSCN4990.jpg





バレンタイン夜ご飯^^




DSC_6958.jpg




これにしかまだ登場しておりません。。。(;´∀`)





クチポールを使うにふさわしい?!ステキご飯を勉強したいと思います^^



トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真

素敵な料理がたくさん♩参考になります^^




イッタラと5点セット♩



クチポールの定番色ですね



 
セットはお買い得




実はとーっても気になっている黒。。。♡ カワイイ!




  

お買い得ですね


 

マグカップとソーサーは別々にも使えて重宝しています!




トラコミュ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

パラティッシは料理を引き立ててくれますね(^^♪





* * *





よく作る常備菜^^



「たたききゅうり」



DSCN5030.jpg

DSCN5119.jpg

*材料4人分*

きゅうり 4本

塩 小さじ1

☆ショウガの絞り汁 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ4

☆酢 大さじ2

☆砂糖 大さじ1

☆ごま油 大さじ1/2

☆赤唐辛子 1本(種をとって小口切)


*作り方*

きゅうりは塩をふって板づりし(まな板の上でゴロゴロ)

しんなりしたら水洗いする。水気をきって食べやすい大きさに切る。

タッパーなどに☆の材料を合わせてきゅうりを入れ、冷蔵庫に2時間くらい漬け込む。


ごま油と唐辛子がきいていて美味しい一品です♩

夏のビールに最高です~^^





「レンコンのきんぴら」



DSCN5028.jpg


*材料4人分*

れんこん 1個

しょうゆ 大さじ3☆

砂糖 大さじ2☆

みりん 大さじ1☆

ごま油 大さじ1


*作り方*

れんこんは皮をむいて縦8等分に切る。

フライパンにごま油を熱し、切ったれんこんをを中火で炒める。

表面が透き通ってきたら☆を加えて炒める。

(最後に白ごまを加えるといいですよ)


もう一品おかずがほしいな~という時によく作ります^^




常備菜にはやっぱり野田琺瑯が大活躍^^


トラコミュ
大好き!野田琺瑯



基本、ごま油大好きです(*^^)




私の料理のバイブル。

色々な料理本を見ても、結局、これに戻ってきます^^


 

栗原はるみさん、飛田和緒さん大好きです。

基本に戻れます。


こちらのトラコミュもおすすめ!→

トラコミュ
オススメ!我が家の常備菜♪




 






* * *



我が家のキッチン&ダイニング



少しですが、仕様を紹介します^^



キッチンは約6畳、ダイニングは約12畳になります。



トラコミュ
WEB内覧会*キッチン



DSCN4822.jpg


キッチンシンクの脇(ガスレンジの前)に付いている物入れが

ほんと役に立っています!

ここにはダイニングで勉強したり読書したりする子供たち専用の

文房具や本が収納されています。

(無印良品週間がきたら収納を見直したいと思っています♩)





ダイニングの造作テレビ台です。


幅800、奥行き350です。


トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング


DSC_6836.jpg


テレビ台の中央に穴が空いていて、下の段にあるコンセント、アンテナに

届いています。

我が家は私以外テレビっ子で!

ダイニング、リビング、和室にとテレビは3台。。。

パナソニックでそろえたので、それぞれLANケーブルにつなぎ

ビデオデッキは1台(リビングに設置)で、3台のテレビで

見ることができます。(お部屋リンク)

今はもっといい機能があるのでしょうか。。。



DSCN4819.jpg


下の段にはGENEVA、電話子機を置いています。

黒い無印のファイルボックスには、GENEVAのコード類と取説が

入っています。


  

臨場感あふれる音質!


シンプル・モダンでお気に入りです







キッチンから見て右手にはリビング、和室があります。


壁は大好きなアーチ型にしました。


トラコミュ
WEB内覧会*リビング


DSCN4830.jpg



キッチン脇の3段の引き出しには、

1段目 文房具、領収書など

2段目 3人の子供たちの学校からのプリント類

3段目 私のバッグ、カメラ

が入っています。

いつかお見せできる時が来たら!




DSC_6088.jpg

過去画像でスミマセン。。。


無印のCDプレーヤー大活躍中です♡

このカウンターの上でスマホを充電したり、子供たちのプリントをチェックしたり。。。





DSC_6095.jpg


HAYのトレーには、香りが大好きなイソップのハンドバームと


よくつかうアクセサリーを置いています^^


HAYのトレー、玄関でも鍵置きとして使っていますが


シンプルでかなり使えます!



 

ミントとイエローの配色もカワイイ♩



 

愛用中です。

香りがめっちゃ好きです♡





  

普段使いのアクセサリーはプチプラで♡

所有のべっ甲ピアスは右の薄い色です。









いつも参考にしているトラコミュはこちら!→


トラコミュ
新築一戸建て


トラコミュ
住まいと暮らし


トラコミュ
新築・リフォームの間取りアイデア


トラコミュ
新築一戸建て・注文住宅


トラコミュ
住まいに関する事


トラコミュ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり









最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.05 22:53:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.