258371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

まめあちゃのブログ~つれづれなるままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめあちゃ

まめあちゃ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドキドキ楽天ショッ… ともこ1967さん
目と耳が悪いビジネ… ミンミンぜみさん
自閉症ゆってぃ12歳♂… カミサマノカナメさん

コメント新着

まめあちゃ@ Re[1]:憧れる70代(02/03) ぽち(•ө•)♡さんへ コメントありがとう! …
ぽち(•ө•)♡@ Re:憧れる70代(02/03) お久しぶりです! そう、あまりに時の流れ…
まめあちゃ@ Re[1]:蜂に刺された?(08/21) ぽち(^з^)-☆さんへ 蜂の巣、子どもの頃よ…
ぽち(^з^)-☆@ Re:蜂に刺された?(08/21) 今回は懐かしい話題でした。まず蜂、子供…
まめあちゃ@ Re[1]:ワイルドストロベリーは狙われている(05/24) ぽち(•ө•)♡さんへ ダンゴムシは子どもに人…

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日からの涼しい天候に、昨日はチョロジのパジャマを半袖から長袖に替えました。



急に秋めいて、夜は虫の音がうるさいくらいです。


夜中に首筋には汗かくのに、足元が冷えて、ふくらはぎがつりそうになって、起きた昨日の朝。


なので、昨日はふくらはぎに湿布した上から、靴下とサポーターして、更に貼るカイロをペタリ。


涼しかったから、汗かかずに1日過ごして、痛かったふくらはぎもだいぶ回復しました。



今朝は、電気屋さんが来ることになっていたので、カジューロとチョロジのお弁当を作り、ふたりを送り出し、ルウとコナツの散歩に行きました。



雨が連日続いていて、ルウはカッパを来て、コナツはスリングで抱っこして、短い散歩です。



9時の予定が、道路が混んでいて10時に電気屋さん到着。



先月から不調のリビングのエアコンをみてもらいました。


何回も、風の吹き出し口からお水がポタポタして、そんなことは初めてだったので、来てもらうことに。


お水が排水される管が少しウネウネしていたのを、壁の穴を少し下に広げて、真っ直ぐに直してくれました。



ペットボトル一杯分の水を流しても、サーッと流れているので、大丈夫だろうとのこと。



今年は、湿度が高い日が続いていたのも、影響しているかもしれないとのこと。



とりあえず、直ってホッとしました。



ついでに、リビングのもうひとつのエアコンのリモコンを使えるようにしてもらいました。


落とした拍子に液晶画面がほぼ全面真っ黒になってしまったので、新しいリモコンをネットで取り寄せたものの、リビングに同じ機種が2台あるので、1台は信号を変えてくれていたのです。


信号が違うので、新しいリモコンに反応してくれず、使えなくて、画面が真っ暗なリモコンを、体感温度で使っていました。


今日は、新しいリモコンの信号を変えてもらい、めでたく使える様になりました。良かった〜( ^ω^ )



この家を建てる時から、お世話になっている電気屋さんで、お父さんと息子さんのコンビなのですが、ふたりともとっても感じが良くて、東京にお住まいなのですが、何かあるとついつい頼んでしまいます。


信頼できる電気屋さんがいるって、すごく助かります。



電気屋さんが来てる間、2階のチョロジのお部屋にいてもらったルウとコナツ。







時々、わんわんしたり、キューンと鳴いたりしていましたが、お利口でいてくれました。









お疲れ様のおふたりさん。







恵みの雨で、植物たちは元気、元気。








雨止んだら、まだ暑い夏が戻って来るのだろうね。


みなさま、風邪引かれませんように。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月03日 16時26分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.