090239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの娘のこと。
この春、幼稚園の年少に入園したひよこ
年の離れた兄がいるせいか、女の子だからか、性格なのか、ものすごくしっかりしている。
2歳のころからしっかり意味のわかる言葉を話し、ちゃんと会話ができた。
最近は、お手伝いをしたがるのだけど、洗濯物もとても上手にたたんでくれる。よく、結局たたみ直すことになり、余計大変!なんて聞くけれど、うちは本当に助かる。
言わなくても私がやって欲しいと思ってることを、さっとやってくれたり。例えば、荷物で両手がふさがっている時にドアを開けてくれる。一緒に出かける時、車に乗り込む私に「ママ、電話持った?」はい、忘れてます泣き笑い
とにかくよく気が付く。3年生の息子より役に立つ。
兄には対等に口を利き、兄の友達はもちろん自分の友達オーケー

それが・・・幼稚園始まって1週間。毎朝泣く涙ぽろり「ママと一緒に行こう雫」バスが見えてきたら激しく泣く雨園でも泣いているそうで、先生方が何を言おうと動かないらしいショック

入園式ではひとりさっさと教室に入り、私と夫が体育館に行ってしまっても平気だったのに。
七田の教室では一番張り切っているのに。
入園式では園内に私がいるのがわかってるし、七田ではすぐ後ろにいるからね。

昨年の10月に始めたバレエは今だにグズる。
基本的に親は一緒にスタジオに入らない。
2回ほど、奇跡的!?に何事もなくひとりでレッスンできたことはあるけど、そのほかは大抵、私が中で見ているか、一緒にレッスンをすることになる。
7月の発表会の練習に入っていて、グズると他の子供たちに迷惑をかけてしまうので、毎週土曜のバレエは、かなりのストレスになっている。(親も子も!?

これは予想外だったな~と思ったり、言われたりするけれど、娘はかなりの内弁慶だったんだわ~。内弁慶って英語にもあるのかなぁとふと思い、調べてみたら、「a lion at home and a mouse abroad」だって。まさにうちの娘ですうっしっし













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月19日 23時09分48秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.