090389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ2週連続で都内に英語関係の研修やらワークショップにでかけていて、久々の何もない週末でした。

といっても土曜日はアレックス学校なので、朝は普段どおりに起きて用意をします。

10時にボブが来宅、コーヒー飲みながら日本語と英語で雑談。モニカが公文の漢字カードで問題を出したり・・。すっかり日常の土曜日の午前中の風景になりました。

しかし

ボブは4月から上海で新しい仕事に就くことになり1年弱続いたレッスン?は一時中断。
でもキャリアアップして、また日本に必ず帰ってくるそうです。
私もその間に英語のスキルアップと日本語教える勉強も少しはできるかな~
再会が楽しみです。


午後からはモニカをバレエに送り、アレックスを学校まで迎えに行き、着替えをさせて塾に送り、モニカのバレエのお迎え、うちに戻ってモニカを公文に送り、そのまま買い物に行ってからモニカ公文に迎えに行き、ご飯の用意をし、アレックスを駅まで迎えに行く。
ご飯を食べ終わったら8時です。
そのあとお風呂に入りみんなで『不思議発見』を見ます(笑)

目が回りそうな土曜日ですが(アレックスもモニカも)、実は私の一番好きな日だったりします。

きっと子ども達が大きくなって親元を離れてしまった時、今のことを懐かしく思い出すんだろうな~なんて運転しながらふと思うのです。

子どものためにしてあげられることがあるうちに、精一杯この状況を楽しんでおきたいと思います。
自己満足にならないように気をつけながら^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月02日 06時10分45秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

リオ99

リオ99

コメント新着

リオ99@ 竜巻猫さん やっぱりですか^^ ずっと行きたかった…
竜巻猫@ いってらっしゃい! 楽しみですね。 クラブメッド相当楽しい…
リオ99@ Keiraさん わ~、Keiraさん! コメントありがとう♪ …
リオ99@ alfa-beeさん >春休みの海外はキャンセルされました…
alfa-bee@ Re:タイへ!(06/14) いいなー!タイですか(^^) 春休みの海…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.