574798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ちょこまま@ Re[1]:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) ゆずぽんさんへ きゃ〜〜〜☆ゆずぼんさん…
ゆずぽん@ Re:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) こんばんわ & お久しぶりです 終わり…
ゆずぽん@ Re:粟津☆2年目の奇跡(05/04) またまた登場(汗) この前書いてあった♪…
ちょこまま@ Re[1]:痛恨☆音響外傷05(06/15) 初めましてさん☆コメントありがとうござい…
ちょこまま@ Re[1]:粟津☆2年目の奇跡(05/04) ゆずぽんさん☆ありがとーーーーう♪ クシ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.03.08
XML
カテゴリ:お買い物の話
こないだ会社で「健康相談」というのがあった。

福利厚生の一環として、
お医者さんが会社へ来てくれて
1人1人の健康について
相談に乗ってくれるというもの。

希望者だけかと思ったが、半強制的に
会社の業務やそれについての疲労度などの問診を
書かされ、順番に相談することに。

お医者さんに話を聞く前に
事務の男性に細かい体調等を聞かれ、話すのだけど

事務員「特に最近困ってることはあります?」

私「そうですね~。ちょっと飛蚊症が最近
  ひどくなってきたくらいかな~」

事務員「1日中パソコンですもんね~(記入)
    あとは、肩とかは凝りませんか」

私「ありますが、いつもという訳でもないですね」

事務員「趣味はなんですか?」

私「趣味…?」

いきなりお見合い相手に聞かれるような質問を
(私自身はお見合いという経験はないが…)
されて、思わず言葉に詰まった。

(趣味…? えっ…趣味??
 そいや、私の趣味ってなに…???)

焦った私。

そして口をついて出たのが

「…買い物かな??」

事務員「お買い物ですね」

私「といっても、お金がないので出来ないんですが…」

事務員「あはは(笑)まあ、見てるだけでも楽しいですよね」

そうして彼は[趣味]の欄に「shopping」と記入した。

難しい質問(?)はとりあえずクリアしたものの
買い物って、趣味になるのだろうか。

生活する上で必要なものを買うのは、
趣味にはならないよね…。

つまり、必要じゃないものを買うのが「趣味」?

浪費をすることが「趣味」の域の買い物ってこと??

いや、それよりもなによりも
「趣味は?」と尋ねられたときに
「私の趣味は○○です!」と胸を張って答えられる
何ものもなかったことの方が問題だ。

私って、仕事以外に何にもない人間ってことなんだ…。

運動キライだし、
好きな映画とか行くのは楽しいけど
それが「趣味」ですって言うのはなんか違う気がするし、
ネットもほとんど買い物中心だし、
カラオケも行かないし、(行きたいけど)
旅行も行かないし、(行きたいけど)
楽器が演奏できる訳でもないし、
むか~~~し昔はスキューバもやってたことあるけど
もう機材も全部置いて家を出てきちゃったし…

ああ…

こんなに何にもない人間だったのだわ…私。

と、健康相談を受ける前の問診で
かな~りヘコんでしまったのだった…。

ちなみに健康相談では、低体重気味だけど
コレステロール値が高いから気をつけて下さいと言われた。

またヘコんだ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.08 21:18:27
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.