000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ちょこまま@ Re[1]:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) ゆずぽんさんへ きゃ〜〜〜☆ゆずぼんさん…
ゆずぽん@ Re:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) こんばんわ & お久しぶりです 終わり…
ゆずぽん@ Re:粟津☆2年目の奇跡(05/04) またまた登場(汗) この前書いてあった♪…
ちょこまま@ Re[1]:痛恨☆音響外傷05(06/15) 初めましてさん☆コメントありがとうござい…
ちょこまま@ Re[1]:粟津☆2年目の奇跡(05/04) ゆずぽんさん☆ありがとーーーーう♪ クシ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.01.16
XML
カテゴリ:お買い物の話
昨日のトラブルの結果☆

→注文したものと違うものが届いていたことに
 商品到着後、10日近く経ってから気づいた私。

昨夜お店に上記の旨をメールしたら、
その後、昨夜のうちに返信メールがあった。
(その前に寝てしまったので、気づいたのは今日)

お詫びの文章と、
すぐ代替品を送ってくれるとの返事。
そして今日、発送完了のメールも来た。

また誤送品は進呈してくれるとのこと。

確かに、着払いで返送したら
送料の方が高くついてしまうくらいの
金額のものだし…。

でも、迅速で誠実な対応をして頂いたので
またここでお買い物しよう♪という
気持ちになれた。

お店の評価って
何のトラブルもなく買い物が出来た時より
こういうミスやトラブルがあった時に
どういう対応だったかで決まると思う。

ミスがないに越したことはないけど
それが起きた時に、

「もう2度とここでは買わないっ!」
と、思わせてしまうか。

「ああ、ここなら安心して買えるなあスマイル
と、逆に信頼を得るか…。

これはネットショップに限らず
普通のお店や、会社でも同じことがいえる。

クレームがあった時こそチャンスというのは
よく聞く話だけど、本当にそうだなーと思う。

昨日はちょっとヘコんでたのに、
今日はすっきり、ルンルン♪な気分(←ゲンキン)

やっぱりネットショッピングは
やめられそうもないな~~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.16 23:09:07
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.