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テーマ:今日のこと★☆(104594)
カテゴリ:お買い物の話
![]() →注文したものと違うものが届いていたことに 商品到着後、10日近く経ってから気づいた私。 昨夜お店に上記の旨をメールしたら、 その後、昨夜のうちに返信メールがあった。 (その前に寝てしまったので、気づいたのは今日) お詫びの文章と、 すぐ代替品を送ってくれるとの返事。 そして今日、発送完了のメールも来た。 また誤送品は進呈してくれるとのこと。 確かに、着払いで返送したら 送料の方が高くついてしまうくらいの 金額のものだし…。 でも、迅速で誠実な対応をして頂いたので またここでお買い物しよう♪という 気持ちになれた。 お店の評価って 何のトラブルもなく買い物が出来た時より こういうミスやトラブルがあった時に どういう対応だったかで決まると思う。 ミスがないに越したことはないけど それが起きた時に、 「もう2度とここでは買わないっ!」 と、思わせてしまうか。 「ああ、ここなら安心して買えるなあ ![]() と、逆に信頼を得るか…。 これはネットショップに限らず 普通のお店や、会社でも同じことがいえる。 クレームがあった時こそチャンスというのは よく聞く話だけど、本当にそうだなーと思う。 昨日はちょっとヘコんでたのに、 今日はすっきり、ルンルン♪な気分(←ゲンキン) やっぱりネットショッピングは やめられそうもないな~~☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.01.16 23:09:07
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