574810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ちょこまま@ Re[1]:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) ゆずぽんさんへ きゃ〜〜〜☆ゆずぼんさん…
ゆずぽん@ Re:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) こんばんわ & お久しぶりです 終わり…
ゆずぽん@ Re:粟津☆2年目の奇跡(05/04) またまた登場(汗) この前書いてあった♪…
ちょこまま@ Re[1]:痛恨☆音響外傷05(06/15) 初めましてさん☆コメントありがとうござい…
ちょこまま@ Re[1]:粟津☆2年目の奇跡(05/04) ゆずぽんさん☆ありがとーーーーう♪ クシ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.05.23
XML
カテゴリ:音楽のこと
今日は午後3時から仕事を早退して
浜松の窓枠で怒髪天のライブに一人参戦電車

もう朝から頭の中は
ドリーム・バイキングス状態〜音符

時間に遅れることはめったにない私なのに
(むしろ心配性なのでいつも早く着きすぎる)
うっかりライブ会場の地図を忘れて家に戻ったせいで
電車を1つ逃してしまった…

浜松に着いたら
駅前のロータリーが地下なのにびっくり。

まるで捨てられる時に
クルクルと目を回されてから放り出され
家に帰れず迷子になる犬か猫のように
地下のロータリーをクルクルと歩き回り
出てきた時にはすっかり方向感覚を失って
地図を片手に道に迷うワタクシ…ショック

なんで地図を見ながら迷うかねえ

ただでさえ予定より遅い到着で
地図がさっぱりわからず
じりじりと不安が押し寄せていたその時、
救いの神が目

地下から出てきたカップルの首に
怒髪天の「蛇の道はHEAVY TOUR」タオルが!!

迷わず後をついていき
なんとかライブ会場にたどり着いた。
そして、そこでも驚きが。

今まで名古屋でしか参戦してないけど
「え? これしかいないの??」びっくり
というくらいに人がいない。
もう開場30分前なのに…

そして中に入ったら、またまた驚きが

会場せまっ!びっくり
舞台近っ!!

そして私は100番台の頭だったのだけど
私の後ろには人がいない!

確かに窓枠は最後までチケットが「○」状態で
気にはなっていたんだけど…
こんなにいないなんて。平日だからかな?

ライブが始まる30分くらい前から
ようやく会場が一杯になってきたようだけど
その時点ですでにかなり前に(必然的に)いたので
後ろの様子はよくわからなかった。

ライブが始まった時、増子さんもちょっと苦笑いで

「いや〜、でかい会場だから埋まらないんだね
 ここを一杯にするのは難しいね!」

なんて言っていたけど、今日は500人のハコで
半分ちょいの274人(くらい)だったらしい。

でも、お陰で全員の顔が見えて
みんなとってもいい顔しててほんと楽しい!!って
言ってくれました!

ほんとにほんとに楽しかった!グッド

私のライブ参戦史上、たぶん最も前だったけど
最初の数曲もみくちゃ状態で
まともにライブ見られないくらいだったけど
それでも楽しかった!

ずっと、触れそうで触れなかった増子兄の手に
アンコールが終わり、最後の最後に
客席にもたれこんで来たときに
ついに触ることができたぁ!!目がハート

それを、帰ってから息子に言ったら
いきなり飛びついて右手をがっしりと握られて
思わず「ドロボー!」と叫んでしまった
母なのでした…

そして明後日は息子と一緒に
岐阜へ参戦するのだ〜〜ちょき
楽しみすぎる!!ダブルハート

今日はとっても幸せな気持ちで
眠りにつけそうよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.23 23:50:34
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.