574816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

ちょこまま@ Re[1]:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) ゆずぽんさんへ きゃ〜〜〜☆ゆずぼんさん…
ゆずぽん@ Re:スペクトラムは続くよどこまでも☆(10/16) こんばんわ & お久しぶりです 終わり…
ゆずぽん@ Re:粟津☆2年目の奇跡(05/04) またまた登場(汗) この前書いてあった♪…
ちょこまま@ Re[1]:痛恨☆音響外傷05(06/15) 初めましてさん☆コメントありがとうござい…
ちょこまま@ Re[1]:粟津☆2年目の奇跡(05/04) ゆずぽんさん☆ありがとーーーーう♪ クシ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.11.19
XML
カテゴリ:音楽のこと
土曜日、Zepp Nagoya
怒髪天×ブラフマンの対バン行って来たぁ音符

息子と一緒はこれで3戦目になるし
すでに身長も体重も、私を超えまくっているので
もう心配はしないことにする

待っているときから何となく感じていたのが
怒髪天のファンと明らかに雰囲気の異なる
ブラフマンファンの人たち…

ピロウズとかフラカンと対バンの時は
Tシャツとかで見分ける感じだったけど
ブラフファンの人はまたちょっと違って
発散する匂いが違うっていうか

「なんかブラフマンのファンてすぐ分かるね〜」

と息子も言っていた

かねてから彼らのライブは
とっても激しいらしいと聞いていたので
最初は中より後ろ目で…と思っていた

思っていたのに、番号がよかったせいで
かなり早めに入れてしまって
ついつい前へ行ってしまった私と息子
(このへんがシロウトの浅はかさ)

ブラフマンのオープニングが始まったとたん
みんなが一斉に拝みだしたのには
私も息子もビビった

img004.jpg


(息子が「わ〜新興宗教みたい!」と叫び
 あわてて口を塞いだ母だった)

OPに続く最初の1曲は
とても荘厳な感じで静かに聞けて
あれ、聞いてるほど激しくないかも?
…と思ったのもつかの間

2曲目に入ったとたん、それはいきなり来た
やっぱりね

私たちのいる周辺はあっという間に
ダイブスポットの中心地になってしまい
そこいらじゅうでダイブ&モッシュの嵐

予想を遥かに超える
さながら戦場のようなその状態に

「ひええええ、撤退!撤退〜〜〜!」

息子の腕を掴み、バーをいくつもかいくぐって
必死に後方に下がった

振り向けばあちこちで、犬神家の一族のように
足が天上に向かって突き出している光景…
その上をゴロゴロと転がってゆく人々

img005.jpg

こんなに大量のダイブが
一斉に始まるライブ初めて見た…
怒髪天ではありえない
(ひょっとして昔はあったのかも知れないが
 ファン歴が浅いのでわからない)

後方でやれやれとひと息ついていると
トシローさんが客席にダイブしながら
どんどんこっちにやってくる!?

当然、その周りには
トシローさんを取り巻くように
たくさんのブラフファンがダイブ&モッシュの波・波・波

「うわああ、こっち来るなあ」(←息子)
「コラッ!しいっほえー」(←近くのブラフファンに気を使う母)
「だってこっち来たら
 ここがまたグチャグチャになるじゃん〜〜〜」

息子の心配は幸い、取り越し苦労に終わり
客席の真ん中辺りまで来て
しばらく歌っていたトシローさんは
またそのまま前方へと戻っていった

その後のトシローさんのMCは
増子さんとタイプが違うけど面白かった

そして、ブラフが終わって怒髪天ダブルハート

さっきのトラウマが少し残ってて
最前線に行く勇気はなかったので
中より少し前目辺りに落ち着く

ここら辺、ちょうどクシが
飛んで来そうだな〜と思っていたら
本っ当に息子のところへ飛んで来た!!

しかーーーし!!

床に落ちたクシを
息子の隣の人が取ってしまった!

息子にもチャンスはありまくりだったのに
ライブで危ないからとメガネを外させたので
どこに飛んできたのか全然わかってなかった

ショック…
こんなチャンスが今後再びあるだろうか…ショック

しかし、いつまでもクヨクヨしててもしかたない

やはりくショックを受けて
呆然と隣の人のポケット(クシがしまいこまれた)を
見つめ続けている息子を置き去りにして
さっさと気持ちを切り換える母

怒髪天のライブは
やっぱり楽しくて楽しくて
MCも笑えて

ブラフの時みたいな
こわい状況になることも全然なくて
安心して弾けられた

途中、後ろからいきなりバッシャーーーと
ビールを半身に掛けられてしまったけどほえー
気にして怒ってるのもったいないから
申し訳なさそうに頭を下げてきた人に
いいですよ!と言って踊り続けたひよこ

全身がビールくさくなっちゃったのは
かなり閉口したけれどもビール

ライブでは私の好きな「NCT」も
息子の大好きな「俺様バカ一代」もやってくれて
親子2人大盛り上がり音符

最後、メンバーがはけて
エンディングテーマのニッポンワッショイが終わり
みんながぞろぞろと帰り始めたとき
その人がまたわざわざ謝りにきた

いいよって言ったのに…

人混みに紛れて
知らん顔して行くこともできたのに

ずっと気にしていたのかなあ

私にビールをかけてしまったことで
彼はその後のライブを全然
楽しめなかったんじゃないかなあ…と
かえってちょっと気の毒になってしまった

怒髪天のときビール飲んでたってことは
たぶんブラフのファンだったんだろうな

なにはともあれ
楽しい楽しい最高のライブでしたきらきら目

1月の武道館が楽しみでしかたないけど
それが終わったあとは燃え尽きそうで
早くも怖いよ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.19 22:52:49
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.