305800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なかよしこよし。

なかよしこよし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

*Memegon*

*Memegon*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
かおかおタイム かおかお2222さん
ほほえみながら ミオマーマさん
モコママのひととき♬ モコママ♪さん
Diary yuurin13さん
★すたあ だすと~き… kakepikoさん
秋華詩集 秋華6346さん
SOMETHING TO TALK… Crazy Loveさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
ママのて魔法のて mama handさん
2007.06.18
XML
テーマ:母の手料理(16)
カテゴリ:☆お料理☆

星***お料理アラカルト***星

まずは・・

猫北海道の実家の母が取った山ウド猫山ウド
お友達のkakepikoちゃんが遊びに来てくれたのでお裾分けしましたオーケー
届いた日は父さん飲み会、翌日から4日間泊り込み仕事で不在しょんぼり
あ~何てタイミング悪いのかな雫
・・・って、ウドの時期もう終わりなんだけど、時期の時は丁度入院してて・・・
ウド、私が好きなの知ってるからわざわざ取りに行って送ってくれたんだけどねウィンク
ありがたや~ありがたや~涙ぽろり

四つ葉山ウドの油炒め四つ葉

山ウドの油炒め
山ウド大好きピンクハート油炒めも美味しい~オーケー
・・・ただ・・・アクが強いので、茹でる時に使った鍋はベタ付くし、
大事にしていたステンレスのお菓子作り様のボールが・・・びっくり
大きなボールがなかったので・・・・しょんぼり雫ついつい

四つ葉山ウドの先の天ぷら四つ葉

山ウドの先の天ぷら
先の方は天ぷらにウィンク麺つゆでそうめんと一緒に頂きましたピンクハート
これはこのまま冷凍して、食べる時に蕎麦やうどんの上に凍ったままポンひらめき
して美味しくいただけます音符

四つ葉山ウドの酢味噌胡麻和え(隠し味マヨネーズ)四つ葉

山ウドの酢味噌ゴマ和え
年を取ったからか、こういう山菜大好物になりましたうっしっし
昔は嫌いだったのに、不思議ですウィンク

leaf_01.gif

ひよこばあやの作ったアスパラひよこ
アスパラ
不ぞろいですが、自宅用という事でピンクハート

四つ葉アスパラのグリル焼き四つ葉

アスパラのグリル焼き
オーブン機能の「グリル」で焼いて、そのまま味噌マヨで頂きますウィンクオーケー
グリルで焼くと甘みが逃げずとても美味しいですピンクハート

四つ葉ミオマーマ角食ピザ四つ葉

 ミオマーマさんの角食ピザ
この前のカウプレで頂いたミオマーマさんの最後の角食ピンクハート
ばあやのアスパラとコラボで美味しくいただきましたOKダブルハート
角食、メチャうまーーーひらめき
端の耳部分がとっ~ても美味しかったですショックダブルハート

四つ葉アスパラとさやいんげんのオリジナルスパゲティ四つ葉

 オリジナルスゲティ♪
何て名前付ければいいか分からないので
オリジナルという事で(笑)
半熟卵(黄身は生)を絡めるとおいすぃ~目がハート

leaf_01.gif

四つ葉ピーマンのおかか炒め四つ葉

ピーマンのおかか炒め
ピーマンは千切りで炒めるととても美味しくてバクバク食べられますオーケー
ですが、やっぱり子供達には苦手の様ですしょんぼり雫

四つ葉回鍋肉四つ葉

回鍋肉
いつだったかの画像が忘れられていたので(笑)
写真写しが悪いというか・・・アングル悪いですね雫

今日はココまで~うっしっしバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.18 18:27:51
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.