303452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なかよしこよし。

なかよしこよし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

*Memegon*

*Memegon*

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
かおかおタイム かおかお2222さん
ほほえみながら ミオマーマさん
モコママのひととき♬ モコママ♪さん
Diary yuurin13さん
★すたあ だすと~き… kakepikoさん
秋華詩集 秋華6346さん
SOMETHING TO TALK… Crazy Loveさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
ママのて魔法のて mama handさん
2013.10.01
XML
カテゴリ:☆手作りおやつ☆

 

久し振りに、

シンプルなロールケーキを作りました♪

 

 今回は、

生クリームとホイップクリーム半々で

練乳入りの柔らかめのクリームです(o^^o)

 

某コンビニの

プレミアムロールケーキよりも美味しいかも!?

なんて/(^o^)\

えへへ(^┰^;)ゞ

 

 

シンプルロールケーキ.JPG

 

 

 

 

焼き上がりのスポンジ↓

 

スポンジ.JPG 

 

 ロールケーキの良いところは、

生地が薄いので

焼き の時間が短い事。(12、3分)

丸いスポンジケーキだと焼きに40分以上掛かります。 

あと、シンプルなものだと慣れてしまえば

作り始めから片付けまで

30分前後で出来てしまう事ヽ(*´з`*)ノ

 そして、美味しい(o´艸`)

 

 

 10月に入り、秋なので、

そろそろ秋のスイーツ食べたいですね~(o>ω<o)

 

 

 ブログ村に参加しています。

1日1度ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^^o)

↓↓↓


にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.01 15:30:19
コメント(0) | コメントを書く
[☆手作りおやつ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.