087791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mementmori2

mementmori2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsumi6

natsumi6

Freepage List

Category

2008.12.24
XML
カテゴリ:その他

 

我が家は、夫の方針でクリスマスのプレゼントはありません。

去年は、結婚した年だったからか、

頑張ってくれて、

手袋ホルダーを頂きました。

今はママバッグを使っているので、

あまり使わなくなったのですが、

いつも持ち歩き、

大切に使わせて頂いています。

 

でも、それは

私の誕生日が来月なのをいいことに、

誕生日プレゼントも兼ねられてしまったんです。

(彼なりの抵抗?)

だから、正確に言うと

純粋なクリスマスプレゼントって

もらったことがないのです。

 

ただ、夫なりに気は遣ってくれているようで、

今年は明日一緒に過ごすことができます。

(それでも、「イブ」でないところが彼のこだわり)

 

去年はつわりがひどくて、

ケーキ食べられなかったんですよね。

今年は、逆に食べ過ぎてしまいそうで怖い。。

 

プレゼントがない代わりに、

必ずワンホールのケーキと

ケンタッキーのチキンを

一緒に食べることが、

私のこだわり。

夫も覚えていてくれて、

毎年準備してくれます。

今年は、

食べられないけれど、

娘も一緒なのが

何より嬉しいです。

 

とはいえ、

娘には、せっかくなので何かプレゼントをと

思っています。

正直、おもちゃは必要最低限でいいと

思っているので、

ないです。

頂いた物だけでも、

すでに結構あります。

第一、あげてもわからないでしょう…。

そう、親の自己満足なんです。

 

だったら、後々役立つ物をと、

今考えているのが、

名前の印鑑です。

甥が作っていて、

とても素敵だったんです。

シャチハタと違い、

健康を願う字体というものらしく、

普通には中々読めません。

 

自分が、結婚して

旧姓の印鑑を一切使えなくなり、

ショックだったので(当然なのですが)、

名前の印鑑にしてあげようと

思いました。

それなら、一生使ってもらえますものね。

 

先日、早々と母から誕生日プレゼントを

頂いたのですが、

娘が生まれてから

物欲がなくなったので、

欲しい物を探すのに一苦労してます。

お店に行っても、

気付くと、娘の物ばかり見ていたりして。。

 

姉からの分はまだなので、

今頑張って探しています。

娘の物に目がいきがちですが、

自分のために買ってもらう事も

大事ですよね。

 

クリスマスに関しては、

お互い譲り合う形で、

今の方法に落ち着いています。

これから、

娘が大きくなるにつれて、

また変化を余儀なくされるんでしょうね。

それも、

また楽しみです。

 

皆様、どうぞ、良いクリスマスをお過ごしください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 03:35:13
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
おたんこなーすのひ… パプリカ244さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
ちょっと休憩 わかだいさん
みんみんのじゃじゃ… 桜みんみんさん

© Rakuten Group, Inc.