358569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++Pecoのらくがき帳++

++Pecoのらくがき帳++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+Peco+

+Peco+

Calendar

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Category

Comments

+Peco+@ Re[2]:今年は100人の神様(01/08) akiryaさんへ めっちゃ遅くなってごめんな…
akirya@ Re[1]:今年は100人の神様(01/08) +Peco+さんへ なんとかチャットにいた…
+Peco+@ Re:今年は100人の神様(01/08) akiryaさんへ コメントありがとうございま…
akirya@ 今年は100人の神様 もしかして 覚えてないと思いますが懐かし…
+Peco+@ 遅くなりました! ぱるさん、こんばんは~♪ レスが遅くなっ…

Favorite Blog

一刻も早く、親離れ… New! よびりん♪   さん

AYAのセラピールーム AYA さん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
楽しいこと 見つけ… naan(^^_)ルン♪さん
心のお洗濯屋 歩奈美(mayumi)さん
2005.01.01
XML
カテゴリ:シアワセについて

2005年。
今年も穏やかに、スタートを切った。


スタートした雰囲気は、2004年とほとんど変わらなかった。

0時になった瞬間を迎えたのはPCの前。
そのまま3時くらいまで起きていたのも、去年と同じ。


だけど、なんとなく、気持ちが違う。

多分、「仕事しなきゃいけないから」と思って起きてるのと
「これはやっておきたいな」と思って起きているのとでは
全然違うから。


今年は、去年とは違う気持ちで
頑張れそうな予感がある。


予感はあるんだけど。


でもなぁ。
今年の抱負ってなんだろう。

今年の年末までに
私はどうなっていたいのだろう。


昨年、方角は決まった。


今年はどこまで進めるんだろう。


ライン


お昼頃になって、ようやく初詣に出かけた。

今年も元旦に初詣に行けるなんてねぇ。
と、ちょっとしみじみ。

以前では考えられなかったことだ。


地元では、わりと有名な場所なのと
時間帯が良すぎたせいもあって
境内は人があふれていた。

ものすごい熱気に、わくわくしてしまった。


あの瞬間に、同じ場所にいられた。
それって、本当にすごい偶然なんだろうな。


ここで出会えた、すべての人たちが
どうか、シアワセに暮らせますように。


そんな言葉が、ふと心をよぎった。
多分、心の底からそう願ったのは、初めての体験かも。


泣きたくなってしまうような、気持ち。


ライン


おみくじを引いたら、大吉だった。
ここ数年、大吉しか引かない。

子どもの頃は、内容なんて読めなかったから
運勢がいいか悪いかだけを知りたかったけど、
最近は、内容がとっても気になってしまう。

同じ大吉でも内容はイロイロだしね。


今年の大吉さんは、
「機が熟すのを待て」と教えにきてくれたらしい。
一緒に入っていたお守りは
大黒天だった。

よくわかってなかったんだけど、
どうやら「裕福の神」様らしい。
そう書いてあるのだから、そうなのだろう。きっと。


そういえば、昨年は、毘沙門天だったなぁ。

毘沙門天は、「勇気の神」様だそうだ。
お財布に入れて、いつも持ち歩いていた。


「一緒にお財布に入れても、大丈夫なのかなぁ?」

と、夫に聞いたら

「仲間だから、きっと大丈夫」

と言った。


なるほど。仲間… か。


大切にしようっと。


ライン


今日、ようやくスマトラ島沖地震の義援金を寄付した。

イーバンクでこの義援金を受け付けていることに気づいたのは数日前。

12/30の時点で、すでに¥2,400,546もの募金が集まっている。


この金額が多いのか、少ないのか
私にはわからない。

ただ、12/30の段階で、私のほかに989人もの人が、
義援金を送っていることが嬉しかった。


被災者の皆様と、そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



義援金は1円でもOK。
手数料なしで、寄付できます。
募金は、コチラから⇒ http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/sumatra/top.html


ライン

●今日の応募●

リカーランド コモリで「ワインいろいろお楽しみBOX」が当たるかも?!
http://www.rakuten.co.jp/wine-komori/433741/590292/#577791
締め切り:1/31

夫の方が、食へのこだわりが強いような気がするけど
ワインに関しては、夫にもよくわからないらしい。

とりあえず、赤ワインの方がおいしいかなぁ。
なんて、赤ワインを買ったりするわけだけど、
ワインのことがわからなすぎて、お店でかなり迷ってしまう。


どこそこのワインはこうだとか、
あのあたりのワインはそうだとか
イロイロあるらしいんだけどねぇ…。

これから、少しずつ、知っていけたらいいなぁ。



今日も1日、お疲れさまでした♪
明日もステキな1日になりますように…。


気に入ったら、ポチッと押してね⇒ ブログランキングバナー2


ライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.01 22:03:36
コメント(0) | コメントを書く
[シアワセについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X