294061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2012.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前は、飛行機飛行機移動の多かった出張も経費節減で

新幹線新幹線が殆どになってしばらくです。

東京―新大阪間は、のぞみで2時間半。時計

結構長いです。。(*_*)

行きは、その殆どを寝ているので良いのですが

帰りは・・・・

ビールを飲んで、弁当食って、週刊誌&本読んで!!

基本的にずーーーっと起きてる訳で、隣りに座った人や斜め前の人の様子が

手に取る様に分かり、本に集中できない様な人もたまに出現します。。




22日(金)帰阪時のこと。

PM7:00前の新幹線に乗り込んだ私。

乗り込む前に、週刊誌・ビール2本・乾き物(つまみ)・駅弁(深川めし)を

買いこみ14号車 3列目C席(3人掛けの通路側)に腰を落ち着けました。。

※東京駅を出る時は、私のB席(真ん中席)は空きでした。。
 ちなみに新幹線の真ん中席は、両脇より少し広いです(^^)

台風5号の影響で帰りは大雨を覚悟していたのですが、しっかり雨はやみ

蒸し暑い夕暮れ時。。

普段は、次の駅;品川駅を通過するまでビールを我慢しテーブルは

下さないのですが、その日は我慢が出来ずテーブルを下し、つまみを広げ

ビールプシューッダッシュ

ひとり宴会モード開始です目がハート


やがて15分ほどして品川駅に着きました新幹線

真ん中席の方が来ない事を祈っていたのですが・・・NG

私の右隣に乗車券を見ながら立ち止まる中年女性が視界に入りました目

『スイマセン、宜しいですか?』と女性(私より少し上くらい??)

『あっ!ハイ。。』と私

テーブルを直そうと思ったのですが、テーブルを止めるフックにお弁当と

残りのビールを袋に入れてぶら下げているのでテーブルが収納出来ません(+_+)

片手は飲みかけのビール!

咄嗟に私は、右手に缶ビール・左手でテーブルを押さえて女性には体を

ズラシナガラ奥に進む様に促しました。。

『あっ! 直ぐに通ります。。』女性と恐縮して下さったのですが

足元にも私はカバンを置いていたので狭いテーブルと私の間を通る瞬間

大きなお腹が私の鼻をかすめそうになりながら何とか真ん中の席に入り込み

ました(笑

※体型を確認してたら、そんな無理な通し方はしなかったのに・・・・・


グレーのスーツでしっかり仕事してます感いっぱいの女性。

シートを倒さないので、しっかり倒している私の頭は女性の後方30センチ

辺りにあり、女性がやってる事が全て目に入ります。。


単行本を出して、ペットの水をテーブルに置いて・・・・

ゴクゴク普通の女性ひとり客だなぁ、と気にも留めず(止めてるか? 笑)

週刊誌を読んで居ました。。ノート


しばらくすると『ゴトっ!』と音がしたので女性のテーブルを見ると

サッポロの黒ラベル350ミリ缶が置かれていましたビール

”この御婦人もビール好きなんや!”と思っていると

手提カバンから透明パックに詰められたきゅうりとブロッコリーの炒め物?

と思しきおつまみを出して来ました!!びっくり


新幹線でビールを飲んでる女性って、ほとんどが連れが居るモノですが

この方は、ひとりの上しっかりアテまで用意してるNEW

なかなかの強者です(笑

あっけに取られながらも後方30センチからウーマン・ウォッチングを継続目
※いやらしい視線では決してありません泣き笑い

ビールとアテをテーブルに並べると両手を合わせて

『いただきまーす!』と小声で言ってます。。(可愛らしい人だなぁ・・・)

『(ボリボリボリ)・・・・』きゅうりを齧ってる音が(爆

そして、何度も何度も頷く御婦人。。。(美味しかったんやろなぁ・・・・)

そして気が付いたのが、殆どの人は新幹線などで弁当を食べる時には

テーブルに半かがみになって食べるのに、隣りのご婦人はテーブルも

倒さないので垂直に姿勢よく体を保ったまま、食べ物を肘ごと視線まで上げて

食ってます。。

そして一口ごとに頷く・・・・目目目

もちろん後ろから見てるので表情は、分かりません。。

でも、満願の笑みで食ってそうな雰囲気が伝わって来ます(笑


私は、背後から『やはり体型を気にして弁当は食べないんだなぁ~』などと

勝手に(失礼に!)思いながら、週刊誌を読み続けました。。


やがて私のビールが空になり、2本目を抜こうかとフックに掛けた袋を

まさぐっていると、アテを食べ終えたご婦人が、またまた小さな箱を

テーブルに置きました目

何が出て来るのかと横目で見ていると。。

サンドイッチです!!

しかもかなり肉厚のカツサンドですぶた (ほっといたれやぁ~)


・・・・・・先ほど私の目の前をかすめた”お腹”が走馬灯のように・・・・・・・


なんだか自分の飲んでるビールにまで罪悪感が湧きそうになったので

早めに酔ってしまおうと”ゴキュゴキュ!”と二口ほど腹に流し込み

ビールを片手に持ちながら週刊誌を読み続け、次にテーブルにビールを置く頃には

ご婦人はサンドイッチの紙箱を小さく畳んで居ました!!


えぇーーーー!! もう食ったの??びっくり


ホント、ビックリするくらいの早さでした。。


もう、かれこれ1年近くに新幹線に変更して経ちますが、なんだか気になる

ご婦人でした(爆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.24 10:01:33
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.