294063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2012.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、とっても帰りたくない病に罹りながら帰阪しました飛行機

前回の網走の夜の次の日。

北見市なる街に居たのですが


暑い!! ほえーショック

蒸し暑さは無いとは言え、日差しも気温も厳しいどくろ


大量の汗を掻き、お昼になったのでランチの店を探していると目

なんとなんと『大阪王将』があるびっくり

早くて安い馴染みの味デス。。

迷わず入店。。


価格やメニューは、ほとんど変わりないのですが、ちょっとづつ地方向けに

アレンジされてて(天津飯のあんかけの味が選べるなど!)面白い!!

好物の天津飯(@390)を頼もうと思ったのですが、カニがふんだんに

使われてる”ふわとろ卵 カニ餡かけ ¥680”を頼みました。。(美味しかったデス)


でっ! 大阪王将のHPを見てビックリ&納得

大阪王将 メニュー

しっかり東日本版と西日本版に分かれて居ます。。。

心憎い配慮ですネ。。



食後に次の街まで150キロの移動車

前にもアップした事がありますが、どうしても気になる看板。。

写真3.JPG

ちょっと見えにくいですが

【生牛乳】飲み放題【300円】

車の中が暑過ぎて、滅多な事では自分でアイスクリームを買わない私も

クールダウンの為にソフトクリームを買いに上矢印写真の売店に行ったのですが

だーーーれも生牛乳を飲んでる人が居ない(爆

イヤ! 過去5年間でも見た事がない!!

なので、用事が無くっても寄ってしまう【道の駅】です(^^)

写真2.JPG

※しかし、この後1000メートル級の峠を越す時に雷を伴う大雨に遭い
 一気に気温が下がり、少し凍えるショック




金曜日の夜は、北海道の中核都市で宿泊&宴会うっしっし

もう、かれこれ5年間も親しくさせて頂いてるご夫婦とビール飲んでマイク歌ってラーメンで締め!!

旅の疲れも一気に吹き飛びましたダッシュ スマイル




昨日の土曜日も北の大地は、約30度前後でエアコンが離せませんでしたが

夕方、関西空港に着いてみると 雨雨 しかも気温23℃ ってマジですか??

北海道より遥かに涼しい!



自宅に帰って、久々の一家団欒は焼肉おうし座

妻と息子に扇風機を取られ(家には2台)、寝室でテレビを観たい私は我慢・・・・

雫雫雫えぇーーーい、出来るかいぷー


蒸し暑い・・・

ベタベタするぅ~ (-_-メ)

今季初めてのエアコン(と言っても除湿です)。。

北海道の夜は、上着を着てちょうどだったので夜の不快感は

さすが! オオサカです((+_+))


PM11時を過ぎてTKが寝室に入るや否や

『今日からクーラー??』と聞いて来るので

『クーラーじゃなくって除湿。。』と言うと

『除湿ぅ?? ジョシツってなんだぁ~』TK

『湿気を取るの。。』私

『湿気ってぇ・・・?』TK

『水分。。』私

『水分・・・・・』TK


『TKとお母さんが扇風機使ってたから除湿にしただけ。

 扇風機があれば、まだまだエアコンは要りません!』私

気温も低いので充分、扇風機でも凌げます。。


今朝もとっても涼しいです。。


北海道は、あんなに暑かったのに(爆


写真1.JPG

今度は、9月だな。。葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.01 12:34:04
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.