293513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2015.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は年に一度の我が街の刃物まつりの日。。(実は、昨日今日)

しっかり働いてきました!

ご来場・ご購入頂けました方々に感謝感謝デス(^^ゞ




さて、最近ちょっと気になっている事と、以前から気にしている事を

記録しておきたいと思います。。



まずは以前から気にしている事!

昨年まで毎週関東へ出張していた時から気になっていたのですが

私はAM5:18に最寄駅の私鉄にひと駅だけ乗り大阪市営地下鉄に

乗り換えるのですが、推定80歳以上の小さいおっちゃん(お爺ちゃん)が

ギリギリのタイミングか少し発車より早いタイミングで私の前を

通り過ぎます・・・・・

そのおっちゃんは、赤いリュックに赤いズボン(夏は赤い短パン)

で冬には厚着をしますが、必ず赤がコーディネイトされていて

その出で立ちは結構目立ちます。。

最近は、週一程度しか関東には行かないのですが、なかなか

赤いおっちゃんが来ないと、病気かな?とか思うんですが

ドアが閉まってから、隣の女性専用車両から通り抜けて

目の前を通り過ぎていき、あぁ・・・・元気なんだ!と一安心(≧∇≦)

何の為に毎朝、早朝から地下鉄に乗っているのか? 聞いてみたい

そんなおっちゃんです。。



そして、最近になってから気になる自閉症者。。

その方は、最寄駅のホームで出会います。

始発電車を待つホームでいつも誰彼なしに

『おはようございます!』

『お気をつけて!!』

と声をかけて回り始発電車に乗り込みます。

きっと毎日のことなのでしょう? 毎朝出くわすオバさんとかと

簡単な会話を交わしながら次の駅で降り、ホームから改札口まで

進んで、またまた大きな声で

『行ってらっしゃーーい!』

『気をつけてねぇーーーー!!』と駅内にその声を轟かせ

足早に目的地に向かう私たちを見送ってくれます。。


彼の日課なのでしょう。。

ただただ、その声掛けを少し楽しみに出張に出かけて行きます・・・・


いろんな自閉症者がいるものです。。(^^ゞ






夕方。。

自宅に帰ってくるとTKが言いました。


『お父さん。。土曜と日曜日くらいは一緒の寝室で寝ないか?』

上から目線な言い方である(笑)


笑って許してな私泣き笑い


でも、休日前の日くらいは一緒に寝てやるか? と思うのでした・・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.08 19:33:37
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.