293631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2015.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から5連休ですヽ(´▽`)/

初日の今日は、雲一つない快晴の大阪。。

お昼前にTKと家を出て、私の目医者に行ってから市内の緑地公園へ行って

フライングディスクで遊んで来ますグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫路城の次の日(26日 日曜日)は比叡山へ行ってきました。電車

所要時間、約3時間20分

その距離 90キロ

旅客料金約2,500円

スルットKANSAI2dayチケットは¥4,000ですので、前日の姫路城往復が

ほぼ¥4,000ですから、延暦寺までの料金¥5,000は、ただになった

ようなものです大笑い



当日は、姫路より時間が掛かるしPM17:00には夕食のお店を予約していたので

帰る必要があったので前日より30分早めの出発バス


TKは、私より早く起きて出発時間を待っていました時計


本日の旅程は!

南海バス⇒最寄駅

最寄駅から泉北高速鉄道~南海電鉄乗り入れで難波へ

難波から大阪市営地下鉄で淀屋橋まで

淀屋橋から京阪電鉄で三条京阪まで行き

三条京阪からは京都地下鉄~京阪京津線乗り入れで浜大津まで

浜大津から京阪石山坂本線で坂本まで行き

徒歩で10分移動して

ケーブル坂本駅からケーブル延暦寺と

それはそれは何度も乗り換えて行きます泣き笑い

IMG_1759


久々のおけいはん(京阪電車の愛称?)前日は車窓を楽しんでたTKもその日は

終始DS三昧でしたほえー

IMG_1762


イキナリ 坂本駅(滋賀県)です(笑)

IMG_1763


ここ坂本の土地は、延暦寺の門前町でたくさんのお寺が並んで建っています。

気候も天候も最高スマイルちょき

IMG_1764


山あいの細い路地を入っていくと日本最長『坂本ケーブル』の坂本駅に着きます。


IMG_1765


全長2025メートル 所要時間11分。

深い渓谷を脇に見ながら約500メートル高さを登ります。。

IMG_1767


鹿とか猿もいるそうです。。

IMG_1770


ケーブル延暦寺駅到着 AM10:30ごろでした。。


IMG_1771


ケーブル延暦寺駅より琵琶湖を望む目

快晴だったのですが、霞がかっていて絶景とは行きませんでしたが

TKは初めて琵琶湖を見ることが出来ました(無関心・・・・)。



さて! いよいよ延暦寺へ向かいます。


その2に続く。。。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.02 09:38:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.