293561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2015.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、TKの土曜日登校の日。

学校においても初めてのワープロ部土曜日補習だったようです。。


昨日の土曜日は、私がTKを学校まで連れて行く日!

ひょんな事で同じ自閉症児を持つ父親と、TKが卒業した支援学校の体育祭を

見に行くことになり、『補習が終わったら中学部の体育祭 見に行くよ!』

と前夜 TKに伝えたら猛反論ほえー

『何しに行くんだ!???』

『行きたくありません!!!』

『どうしてなんだ??  お父さん。。。。』ヽ(`Д´)ノ
 

猛烈な抗議を受けました。。(;´д`)


ってか、なんでそんなに拒否するねん( ̄◇ ̄;)

メッチャ、N谷支援 好きやったやん・・・・( ̄◇ ̄;)


宥めても NG

透かしても NG


『じゃー お父さんは体育祭を見に行くから TKは一人で帰ってください。』

最後の手段です。。


父親の勝ちでしたうっしっし

夜が明けるまでは月


今朝になって、二人で学校に出かける前に

『お父さん、ワープロが終わってN谷支援に行ったあとはおもちゃを買うんだ!』

また、おもちゃって長いこと買ってないし、この所 そんな遊んでないやん?

な私・・・・

適当にスルーしてました。。時計




そして、登校時に またまたTKは

『お父さん、ワープロが終わってN谷支援に行ったあとはおもちゃを買うんだ!』

とTKが言うので

『もう高校生なのでおもちゃは買いません!』とその言葉を遮ったところ

『お父さん 僕の貯金箱のお金で買うんだ!』

『僕が掃除機をかけて、働いたんだ!!』と言われ・・・・号泣


なんか・・・感慨無量と言うか。。泣き笑い

やっと通じたのか??(働く=お金になる!)



ウルウルウル号泣


そうだそうだ!

この貯金箱のお金は、TKが頑張って掃除機を掛けたからお金が貯まる!

このお金だけは、お父さんは文句を言わないから好きな様に使いなさい!!

もうー波平くらい立派な言い方でTKに言って聞かせました。。(マチガッテルカ?? アセッ)



画して、TKは2時間のワープロ検定に向けての補習授業を受け

私は、その時間 学校に近い喫茶店で色んな本を読み過ごしました。。



件の父親としばし支援学校見学をし、わが街と橋下市長の街との行政格差や

同じ大阪でも、住民格差でのクレーム差(年齢ギャップ)の情報交換し90分ほどで

帰路に付きました。。。。。。


その間、TKはきっとストレス大大大だったのでしょう(;´д`)

ちっとも落ち着きがなかった。。

この弱点、乗り越えるのか? 排他に逃げるのか??

それもあと二年限定での思案事項なんだなぁ・・・・(ワカッタダケイイカ?)




どうして!?

IMG_2624


今年の運動会!?


IMG_0084


昨年まで3年間の運動会


メッチャ運動場が狭くなってる??


なんでも、校舎を増築するそうで・・・・

増えてるんだなぁ。。 ここに来る子達。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TKが買ったおもちゃ。。

ディズニーのカーズトミカを3つ!!

トミカって¥200位から有りますが、人気のカーズシリーズは¥750。

それを3つチョイスした TK。。

合計で¥2,250になるのですが、貯金箱には¥1,150しかありませんでした(笑)

※ってか、貯金箱のお金を計算させて、使ったお金を計算、足りないお金の
 説明すること30分。。。。 なんとか借金したことを認識させました泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.11 08:57:07
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.