000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2015.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき、北海道の義理の姉(妻の姉)からFBのタイムラインに

『結婚記念日 おめでとう!!』てお祝いの言葉が送られてきましたメールする

いやいや、お宅もでしょ(笑)

実は、義理の姉夫婦も12月23日が結婚記念日ですちょき

姉夫婦は、4,5年前に入籍した実年婚で12月に入籍は決めたのですが

日にちを決めかねていた所、妻が同じ日にしたら! って言って

まんま決まったそうです(笑)


我が家は、今夜 焼肉でお祝いですおうし座





昨夜 『HOPE オフィス堺』新設のお知らせ!!

なプリントをTKが持ち帰っていました。。

来春3月に我が家最寄駅から電車一本、15分ほどで行ける場所に出来る

オフィス系就労移行支援サービス施設!!

主な事業内容が【パソコン入力】とあります。

移行支援施設なので雇用契約は無く、能力に応じて数千円から数万円の

工賃支給賞金

スキルがアップすれば一般就労への路も!!と甘い言葉も記載されています泣き笑い

見学は、来年2月8日から要予約にて受付ますとOK


どんな目標を掲げて、どんな内容の仕事を準備しているのか??

興味津々です。。

聞いた内容を放課後デイサービスなどに伝えて、練習することも出来るかな?

HOPEオフィス長堀左矢印系列施設







ワープロ2枚のレポート!!

12月7日の懇談会の日から毎日 連絡帳にコメントを記載して(妻&私)

交換日記のような感じになっているのですが、担任の先生からは、今まで

ほとんど家庭からの情報が入らなかったので、毎日の記入をほぼ毎日感謝

されています(笑)  ソウレンラクチョウニカカレテイマス。。

出張がない日は、連絡帳(記入)が、ノールックパスで私に回ってきます(爆

まぁー 書く事は嫌いでないので気づいたことを書くのですが、先日

掃除機一回 ¥50のお手伝いで駄賃を要求しないので、働いた代償に

お金を要求させるには? みたいな質問を投げていました。。

※その他、時間の管理方法(学校でも授業に遅れて叱られっぱなし)も質問!


すると、担任の先生! ワープロでA4用紙に2枚びっしり対処方法や

便利なツール(アイフォンでも出来ます!的な)を紹介してくれて

今度は、こちらが非常に感動させられましたきらきら


なんか、福祉施設と学校の温度差などを感じ始めていた矢先なので

気持ちを入れ替えて、色んな情報交換をさせて頂ければと感じた次第です。。





なんか、あと一学期しか残ってないのがちょっと寂しいです涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.23 18:09:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.