293639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2019.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕方、息子が帰って来てリビングの小包を見て『荷物が来てる?』と言ったのですが

その荷物は、妻が北海道の姉に送る為の物でした。。

北海道は、独特の商材が有る代わりに内地(本州側)にあるものが無く、最近頻繁に

荷物を作っては、私に渡してきます。。 ハイ!経費で落とします(^_-)-☆



今朝一番の電話は、しばらく取引のないお客様からでした。。

『superioさん、お盆の仕事なんですけど工事屋さんも機械も無くって・・・』

『どこかご紹介頂ける工事屋さん居ませんか??』との依頼電話

このお客さん(Kさん)は、私が独立当時に新規開拓をしていた時に買って頂いた

お客さんで、2件ほどお客さんを紹介して下さり、恩義のある方。

すぐに、2件ほど声を掛けさせていただきました電話

1件は、まだ会ったことはないけど、これまた2件ほど協力会社を紹介して下さった

H社長。。 H社長は、『お盆はGWから仕事が埋まって行っててねぇ・・・』と

一発アウト泣き笑い

では!と、春ごろから懇意になった同じ自閉症児(10歳)を抱える愛知県本社の

U大阪支店長に電話 『あぁ・・お盆ねぇ。。 基本休みなんやねん。。』と言いつつも

お盆期間の機械の空きや下請けさんの段取りを確認してくださいました。。

!その電話の最中に、H社長から着電アリ!

U支店長の電話が終わって、H社長に電話をしたら

『superioさん、ひょっとしたら行けるかも?』と有難いお言葉グッド

ただ、U支店長に声を掛けていたので、その返事如何で折り返します!と一旦電話を

切りました。。


結果、U支店長の方では段取りが叶わず没。。

最後の頼みの綱、H社長に電話をし、依頼主のK社長にその旨を伝え、あとは二人の

やり取りに任せました(紹介だけは成立!)

夕方に、H社長から見積は出したのでK社長からの返事だと御礼の電話を頂きました。。



開業後ようやく4回目の夏です。

最初の夏は、必死だっただけの夏。

2年目は、本当に大丈夫なんだろか!?な夏。

昨年は、何とかなりそうな感じだった夏。。

今年は、本来の商売を通り越したびっくり 頼られる夏ぐー

最初の2年は、本来の知識も経験も何も役に立たない毎日でした。。

顧客の信頼を得る!という事って何?

会社にネームバリューがないとアカンの怒ってる

組織じゃないとアカンの怒ってる

そんな事が頭の中をグルグルしてました。。



Roma was not built in a day!   ローマは一日にしてならず!



お世話になったお客さんの依頼を、新しくお世話になったお客さんに

仕事を繋げることが出来る!(結果は待ち状態ですが)

1円の売上より嬉しい出来事でしたぽっ

それまでに3年も掛かった自分の力量なさかも知れませんが、開業時の

仕事が無かった自分にとって、他人の仕事を繋ぐなって夢を見るより

難しい、非現実的な事でした。。


だから、今日はとても嬉しい一日でした。

I had a very happy day today手書きハート


明日も頑張れる!(^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.17 22:33:26
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.