293641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2019.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に9月に突入しました!!

悪夢のお盆の通院は、14日のCT検査の結果では石は見当たらず、腫れの原因探りで

膿胞か腫瘍か?を探るために超音波と膿吸引を実施してもらいましたが、膿も出ず!

病理検査を行いましたが・・・・所見なしオーケーとのことでした・・・泣き笑い

今は、あの腫れはどこに行ったの!?な感じです。。。


ちくしょー! かかりつけ医。。手術を断定しやがってぷー


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

数日前に、倉庫で作業をしていました!

(砥石を丸い木の板に張り付け作業:研磨用の道具です)

♪♬ 🎵 (^^♪携帯が鳴りました。。


私の携帯は、登録番号だと顧客名をアナウンスしてくれますが

『不明な方から着信です!』と電子音だったので、少し緊張しながら

通話ボタンをスライドしました携帯電話

『はい!superioです。。』

『Hellow!』女性の声。。

英語かよびっくりびっくり

『Can you speak English??』 これくらいなら分かるぞ!(笑)

『No! I can't....Japanese only.

いままで、Just a little と言って、ドツボにハマったので泣き笑い

これからは出来るだけ、ムリーーと答えるようにしている(笑)

しかし、英語の返答に快くしたのか??

ペチャクチャとしゃべり出す外国人女性!!

一瞬、数日前に中国企業に送ったサンプルの通関確認!?と思ったのですが

何言ってるか分からなかったのでほえー

『I can't understand!!』と言葉を遮ったら、ぶつぶつ言いながら相手側から

切りました・・・(;^_^A

相手側からしたら『お前、英語で返答してるやろ!』なんでしょうけど

分からんものはわからんパンチパンチ

ただ、通関処理の件だったら困るので、掛かってきた電話番号をググってみたところ

企業の外国人担当者を狙ったテレフォンアポインターの様で、事なきを得たのですが

それが先にわかっていたら、もう少し遊んでも良かったのかとあっかんべー

直接、外国人と英語でしゃべる機会なんてそうあるわけでないからねぇ(´艸`*)


駅前に英会話教室が出来ました。。。

週一のレッスンで月額¥7,500.。。

やってみたいなぁ。。。。黄ハート緑ハート青ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.07 21:11:04
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.